JPSAは2021ツアーの冠スポンサーとしてさわかみグループと契約!

IMG_0704

日本プロサーフィン連盟(以下JPSA)は創立40周年のアニバーサリーイヤーとなる今年、ツアー冠スポンサーとして「さわかみグループ」と新たに契約をしたことを、2月17日、横浜で開催されたボードカルチャー&アウトドア展示会「インタースタイル」プレゼンテーションルームにて、記者発表した。

発表にはJPSAから理事長細川哲夫氏、さわかみグループからは代表の澤上 龍氏が出席した。

その他スポンサー協賛各社とは調整中ではあるものの、ショートボード、ロングボードを合わせて、年間で10戦前後を行う予定であり、今後の大会日程等のツアースケジュールは3月中旬を目処にJPSA公式サイトで発表となる予定である。

昨年度は1戦のみとなったが2021年度はグランドチャンピオンの選出もできるとのことである。



JPSA理事長 細川哲夫氏コメント

IMG_0698
「2021年度JPSAの冠ツアースポンサーとして、この度、「さわかみグループ」様と契約することができました。JPSAにとって、そして選手にとても嬉しいことです。

選手たちの活躍の場所を「さわかみグループ」様のご協力のもとスケジュールを組むことができます。

選手たちの練習の成果を見せられる場所が、昨年は一度しか無かったんですが、その昨年度の特別戦も「さわかみグループ」様のご協力で開催することができました。

2021年度はしっかりとしたツアーを組むことができます。本当に「さわかみグループ」様には感謝しております。」




さわかみグループ代表 澤上龍氏コメント

IMG_0699

「今年度、JPSA様へのスポンサーということで、手を挙げさせて頂きましたが実は、お付き合いさせて頂いているのは2013年からです。

2013年と言うと、東日本大震災の後、原発問題でなかなか日本人が海に囲まれているにもかかわらず、海離れが進んでしまうということで、当然ながらサーフィンもそうでしたが、海に関係する、例えば、釣り、海沿いの飲食店など、色んなところで打撃を受けたと思います。

私たちはそれでも海と一緒に暮らさなくてはいけない。

その為にサーファーとして、またはJPSAとして、こういうことができるのではないかという、ひたむきな姿勢に惹かれて、それ以来応援させて頂いております。

今回は2021年ということで、当時、東日本大震災の後の原発問題に遠からずだと思いますが、コロナウィルスということで、やはり日本人、または世界の人たちの移動だとか、行動制限がかかっている中でも、この海に囲まれた日本の中で、海のスポーツ及びこの「スポーツ」で世の中を盛り上げていかなくてはいけない。

日本プロサーフィン連盟の想いに打たれ、何とかしてこの一年、厳しい環境かもしれないが、選手と一緒に、また日本を盛り上げていかなければと、改めて年間スポンサーという形で、契約させていただいた次第であります。」


さわかみグループホームページ

https://sawakami.com/



JPSA公式サイト

https://www.jpsa.com/

最近の記事

関連する記事