サーファーの皆様にお知らせ【車上荒らしが増加しております】

dorobou_syajou_arashi

愛知県田原市の安全波乗隊よりサーファーの皆様にお知らせです。
https://www.pref.aichi.jp/police/syokai/sho/tahara/bouhan-volunteer/bouhan-volunteer-tahara-01.html

先日、伊良湖エリア ロコポイントで午前中に車上ねらいが発生しました。

駐車場で車のバックドアをあけておいたところ、中に置いていたバックが盗まれました。
近くを自転車に乗った男が走り去っていくのを目撃したそうです。
不審な人物をみたらすぐに110番して下さい。

”自分の財産は自分で守る” 気をつけましょう。

貴重品は目につくところには置かないようにしてください。
車内の現金や貴重品は『必要最低限』にしましょう。

ちょっとコンビニに買い物に行くだけ、またはトイレを借りるだけ、と思っていても、そのわずかな時間に車上荒らしに合ってしまうこともありますので、短時間だからと気を抜かずに、貴重品等を持った上で、きちんと鍵をかけて、車から離れるようにしましょう。

また、サーファーにとっての問題となるのが、鍵の問題。サーフロックを使用したり、スペアキーの活用をするなど、対策をしましょう。

田原市だけでなく、その他の地域の皆さまもご注意ください。

最近の記事

関連する記事