QS6000 Azores Airlines Proはヤゴ・ドラが優勝しQSランクを2位へ上げる

d123643132e8a26413b3565ee8b69025

ポルトガル・アゾレス諸島のサンミゲル島で開催されたMen’s QS6000 Azores Airlines Proは、ヤゴ・ドラ(ブラジル)が優勝。
ファイナルまでの全てのヒートで、様々なレパートリーのカーブやエアーでハイポイントを重ねてラウンドアップ。
「ヤゴ・ショー」でこのイベントを制した。

ヤゴはエアーだけでなく力強いレイルターンからもハイポイントを得ている WSL / WSL/POULLENOT

ヤゴはエアーだけでなく力強いレールターンからもハイポイントを得ている
WSL / WSL/POULLENOT

「今シーズン2回目の優勝は、言葉にならないよ。昨年はこんなに順調にいかなかったんだ。マイケルとファイナルで戦えたのもうれしかった。彼はスペインでもファイナルまで行っているし、素晴らしいサーファーだからね。お互いにもっと良い結果を残せることを望んでいるよ。」と語った。

ランナーアップとなった同じくブラジルのマイケル・ロドリゲスは、前回のOS6000スペイン戦でもファイナルまで進出し、QSランキングを4位へ上げている。
「ベストは尽くしたけど、時間に間に合わなかった。でも素晴らしい結果だし、次のイベントも楽しみだよ。」と話した。

マイケルはファイナルで得意のエアーで応戦したものの、レフト好みのブレイクだったのが敗因だったのか WSL/POULLENOT

マイケルはファイナルにて得意のエアーで応戦したものの、レフト好みのブレイクだったのが敗因だったのか
WSL/POULLENOT

3位は、ウェイド・カーマイケル(オーストラリア)、ビノ・ロペス(ブラジル)となり、ウェイドはQSランキングを12位へ、ビノは27位へと上げた。

無題

なお、大原洋人プロは13位、新井洋人プロは49位となっている。

最近の記事

関連する記事