MADRID/NOFUTURE 17 展示会×桜美林大学@原宿デザインフェスタが開催された

D72A0396

【Madrid / Nofuture Special Exhibition】

2月10日(金)都心では降雪を観測し、一部平野部では積雪も観測したこの日、原宿デザインフェスタではLAのスケートボードブランドMadrid / Nofutureの展示会が開催され、当イベントは桜美林大学ビジネスマネージメント学群教授 境睦と講師 中村圭一による同校2年生3年生を対象としたイベント実習を兼ねたものであった。

D72A0281

 

会場のセッティングなどは学生が行い、MADRID/NOFUTUREのスケートボード、iconスノースケートが展示され、さらにWSL JapanのMCでお馴染み、カリフォルニア出身、千葉在住のBen Wei(ベン・ウェイ)氏のsurf skateboardや彼のシェイプしたハンドプレーンが展示された。

D72A0283 D72A0311 D72A0486 D72A0257 D72A0354 D72A0355

 

GRIND LODGEの菱沼直哉氏によるシルクスクリーンライブプリントも実施。
D72A0411

D72A0416

 

会場にたまたま遊びに来ていたシドニーからの旅行者にもその場でペインティングを行っていた。出来上がり具合にとても満足そうであった。
D72A0456

 

また、特別講師としてHIP HOPアーティストのSHOが特別授業を行った。

SHO プロフィール
1982年6月19日生まれ、飛騨高山出身、元アルペンスキー日本代表。
今現在HIP HOPアーティストにて活躍中。
2007年、THE GAMEの目にとまりアジア人としては異例のTHE BLACK WALL STREETのメンバーとして8つのステージを共にした。
D72A0391

D72A0436

image1
SHOオフィシャルブログはこちらから
http://ameblo.jp/sho0619/

特別授業の模様はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=tLEEPbgDqqU

学生たちは長時間に及ぶ展示会にも終始笑顔を絶やさずに精一杯楽しみながら運営を行っていた。

D72A0478

 

今回のイベントを終え、学生からのレポート

今回のイベントは、桜美林大学の境睦教授のフィールドトリップ実習であり、そこに講師の、スタイリスト・「K.M.P」デザイナーであり、スケートボードブランドMadrid / Nofutureのライダーとして活躍している中村圭一先生をお迎えしました。
そして、サポートしていただいたMultiply.Tokyo様、波伝説様、特別講師としてお越し下さったラッパーのSHO様のご協力があったからこそ、実現したイベントです。
今回の実習は、Unite(団結)をテーマとし、イベントの設営・運営を学生主体で行ってきました。

会場の設営準備などは、学生たちが日々、中村先生のご指導をいただき、イベント当日までに計画を練って作り上げました。
当日は、多くの来場者がご来場され、特別講師のSHO様が講義を始めた時には、会場の椅子が全て埋まってしまい、立ち見がでるほどの大盛況!
そしてGRIND LODGEの菱沼直哉様もお越しいただき、シルクスクリーンライブプリントをしていただいたりなど、イベント当日は大盛況で終えることができました!

無事に盛況で終えることのできた今回のイベント。
講師である中村先生が教えて下さる「生の現場」というのは、とても緊張感のあるものであり、記事を書いている私も、とても勉強になる出来事が数々ありました。
こんな経験は、学生の間では普通は味わえない、とても貴重な経験となりました。
この経験を生かし、社会に出た時も活躍できる人材になれるよう、精進していきたいと思います。

 

学生たちにインタビューを行ったが、夏でも普段海で泳ぐ機会もあまりないとのことであった。このような展示会を自分たちで企画運営することにより、学生たちがサーフ、スケートの世界に触れることができ、この世界に興味を持って是非ともチャレンジしてもらい、業界を盛り上げて頂きたいものだ。

madrid-skateboards
http://skateslate.jp/tag/madrid-skateboards/

nofutureskateboards
http://nofutureskateboards.com/

K.M.P
http://kmp2xx9.com/

SHO オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/sho0619/

MULTIPLY | マルチプライ
http://multiply.tokyo/

最近の記事

関連する記事