【つじロコ接骨院】最高のパフォーマンスのために!【AD】

サーフィン周辺情報

サーフィン周辺情報
サーフポイント近くの飲食店・宿泊施設などをご紹介いたします。 掲載希望の方は、namiden.ad@surflegend.co.jpまでご連絡ください。

つじロコ接骨院/鍼灸マッサージ院

サーフィンに怪我はつきもの……。「ぎっくり腰・肉離れ・打撲・捻挫etc」ケガをしてしまったらパフォーマンスが落ち、せっかくの波にも乗れないかも。

そんな悔しい思いをする前に、サーフィン前後のスポーツケアをオススメします。当院ではマッサージ&ストレッチで疲労回復・ケガの予防・パフォーマンスの向上をサポートします。

つじロコ接骨院/鍼灸マッサージ院

【住所】藤沢市辻堂東海岸3-9-21 [地図]

【電話番号】0466-33-2499

【電車・バスでのアクセス】
JR辻堂駅より鵠沼車庫行きのバスに乗り真砂通り下車 徒歩7分

【車でのアクセス】
藤沢警察より浜見山交差点に向かい、ローソンの交差点を左折後、道なり約750m
又は藤沢警察より松浪交差点に向かい、タヤス石油の交差点を右折後、日の出橋を渡り約300m

【駐車場】3台

【営業時間】
平日9:00~13:00/15:00~19:30
土曜9:00~13:00

【定休日】
日曜・祝祭日・第3木曜

施術内容

接骨(スポーツ外傷・ぎっくり腰・突き指・寝違え・打撲・捻挫・挫傷・骨折・脱臼)
鍼灸(スポーツ障害・肩こり・腰痛・神経痛など)
マッサージ/整体(スポーツ/サーフィン前後のケア・骨盤の歪み)
※症状により健康保険の適応となる場合があります。詳しくは来院問診の際おたずね下さい。

料金

10分1000円~
※時間・施術内容によって料金が変わります。
※保険による施術料は、症状によって違うので、来院施術後に決まります。

予約

基本的に予約は不要です。お気軽にご来院ください

クーポン

ウォーターマッサージベッド 10分サービスいたします。

【提示条件】
『波伝説を見た』と当ページを提示


『つじロコ接骨院』を受診して by ☆加藤

スポーツ経験が長くなるとケガはつきものですが、先日肉離れをやってしまいました。

サーフィンのためのトレーニングとして始めた空手で、昇段審査における10人組手でふくらはぎを痛めたうえに、最終の2分間のジャンピングスクワットで壊してしまいました(涙)。最終的に黒帯は頂けたものの、普段の稽古・体力づくり不足を痛感させられました。

こうして、知人のサーファーに勧められ、また波伝説のクーポンもついている辻堂pt近くの『つじロコ接骨院』に駆け込むことになりました。アイシングをしたあとに、筋肉の一部が断裂しているときは周辺の筋肉も緊張しているそうで、マッサージでふくらはぎ周辺の筋肉の緊張をほぐしてもらいました。『痛い、イタ、タ、タ、タ!! !』最初は痛かったのですが、次第に揉みほぐされて痛みはほぼ消えました。

先生は現役のサーファーなので、施術中に波乗りの話はもちろん、サーファー特有のケガの治療や予防の話はとても参考になることばかりで、テーピングを終えるころには不自由だった歩行がスムーズになるまでにして頂きました。最後に波伝説クーポンに付いているウォーターベッドマッサージを受けた時には、あまりにも気持ちが良くて寝てしまったほどです(笑)。

なお先生からは、サーフィン中の下半身の冷えはケガにつながりやすいので、水温が低い季節には、足を冷やさないウェットスーツの着用を勧められました。

四季を問わず、いつ到達するのか分からないのがGoodWave! です。生涯忘れられないような波をケガでパスしないためにも、日ごろから身体のメンテナンスをしておきましょう。

波伝説☆加藤


つじロコ接骨院/鍼灸マッサージ院

住所:藤沢市辻堂東海岸3-9-21
電話番号:0466-33-2499

最近の記事

関連する記事