mitzのウラナミ『2024夏の思ひ出』

mitz

mitz
辻堂生まれ辻堂育ち  サーフリポーターとしてだけではなく、海(水)・防災をメインに皆様のお役に立てるよう、信頼されるシー(ウォーター)マンを目指しています

【主な資格】
一級小型船舶操縦士、特殊小型船舶操縦士、第二級海上特殊無線技士、潜水送気員(潜水士取得予定)、NAUIオープンウォーターダイバー、防災士、防火・防災管理者、上級・普通救命技能認定、Pet Saver(ペットの救命救急・レスキュー隊員認定)、食品衛生責任者、温泉ソムリエマスター、温泉健康指導士、温泉観光実践士。

IMG_1629

皆さん、こんにちは!!
8月もあっという間に過ぎてしまいましたが、海水温の高い状態が続く湘南エリア。台風がベストなコースを進み、被害が起きることなく、良い波だけを届けて欲しいものです。

さて、今年は春に小型船舶と特殊小型船舶(PWC)の操縦士免許を取得し、いつもとは違った形で夏の海や湖・河川を楽しむことができました。もちろんサーフィンがメインではあるものの、活動の幅が広がったことにより、自分の人生に大きな影響を与えています。

IMG_1996

※ボートフィッシングも初めてだったのですが、ハマってしまいそうな雰囲気です。

IMG_1994

ただし、操船に関してはまだまだ未熟なビギナーなので、もっと経験を積んで早く上手くなりたいです。特に離着岸については場所によって形状が様々なので、毎回ドキドキしながらやっています。ちなみにその影響なのか、車やバイクの運転においても周囲の確認を細かくするようになりました。

IMG_1995

寒くなるにつれてボート・PWCともに辛い時期になっていきそうですが、サーフィンと同様にしっかりとした装備で継続していこうと思います。

最近の記事

関連する記事