mitzのウラナミ『ラジコン』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_1555

こんにちは!!

10月に入って涼しい風が吹くようになり、そろそろ秋本番といった感じですね。薄着でサーフィンできるのも残りわずかですが張りきっていきましょう!!

さて、波の無い日の暇つぶしとして最近「ラジコン(RC)」にハマっています。自分が子どものころはタミヤ社の「グラスホッパー」「ホーネット」そして愛読していた「コロコロコミック」からのミニ四駆が王道だったような気がします。ちなみにRC・ミニ四駆ともに現在も様々なバリエーションで販売されているようで、大人になっても興味をそそられるマシンばかりです。

今回は、とりあえず娘たちも一緒に遊べるように簡単な物を選びましたが(好み丸出しのピックアップトラックです……)、久しぶりにコントロールするその感覚に夢中になってしまい、ほとんど独占してしまいました。

もう少し慣れてきたら組み立てから始め、本格的にやってみようかなと思います。もし、オススメのマシン(特にオフロード)がありましたら教えてください。

最近の記事

関連する記事