ハウゼ〜・ブラダ〜〜〜?!

Mitsuteru Kamio

Mitsuteru Kamio
日本を代表するサーフィン・フォトグラファー神尾光輝。 さらなる「追求」「探求」「挑戦」を目指した結果、世界レベルの泳力を兼ね備えた、サーフィンウォーター・フォトグラファーである。

th_DSC_2458 のコピー

Joe Azuchi … Backdoor …

 

How zee Braddah ?! … Supported By … OKUTA corporation …

 

ハウゼ〜・ブラダ〜〜〜?!

 

ネクストジェネレーションの「サムライ・コンペティター」アズチ・ジョー。

入れば必ず1本はキメる、涼しい顔してチャージする頼もしいサーファーに成長している。

この若さと経験値ですでに「乗る波」を理解していて無駄な動きがない、これはこれでスゴイことなんだけどね。

オレは初めて、ネクストジェネレーションの「サムライ・コンペティター」に心を動かされたね。

th_DSC_1228

Joe Azuchi

 

 

 

帰国前日のラストセッション・・・ウェストスウェル激流カレントの中、ジョーの1本に集中した。

久しぶりに「あるか?」「ないか?」の緊張感あるセッション、なんとかギリギリの1本を残すことができた。

th_DSC_2454th_DSC_2455th_DSC_2456th_DSC_2457th_DSC_2458

Joe Azuchi

 

 

 

日本人サーファーが「超えられない壁」のひとつは、英語社会に対する順応性がある。

ジョーの目指す世界は英語社会、最低限度の対応対処が必要になって来る。

まずは環境を整えることからになる。

オレの勝手な親心?!大きなお世話?!でジョーをビラボンハウスに連れて行き、レイノス・ヘイズ・コーチ始め、番人のマイカ・モニーツを紹介し、来年はビラボンハウスにステイし世界各国のチームライダーと共に切磋琢磨出来るように申し出た。

ジョーの 2017 ISU U16 優勝、2018 WSL WJC U18 準優勝のリゾルトは、世界も認める存在となってることを垣間見た。

レイノスさんはじめ、マイカも快く受け入れてくれてたよ。

オフ・ザ・ウォールのビーチフロントハウスのドアをノックするのは本人次第だよ。

 

th_DSC_1234Joe Azuchi

 

 

 

 

th_DSC_1236

Joe Azuchi

 

 

 

 

th_DSC_1244Joe Azuchi

 

 

 

オレは以前、このキャンプに数年参加させてもらったことがあり、その時はイナバレオ、ナカムラタクミ、が参加していた。

オレはこのキャンプを見て来て、このキャンプの意味、価値の深さを理解している。

今年からCT参戦するグリフィン・コラピントもこのキャンプに参加し続けてて、12歳の時に初めてこのキャンプで出会い、気がついたらCT入りしていた。

その当時キャンプでは、トニー・モニーツさん、レイノス・ヘイズさんから、サーフィン以外のことも多く学ぶ、「ハワイのサーフィン」「偉大なる大自然・星・海・波のこと」「サーフィンとは?」「コンペティターとは?」「スピリッツとは?」、そして「感謝とは?」を教えていた。

ビックウェーブコンディションに、みんなで根性試しのパドルアウトしたり、シェーン・ドリアン先生が来てレクチャーしてくれたり、とにかく筋金入りの楽しさを体験出来る。

しかしながら、このキャンプに参加出来るのは、選ばれし者のみで通訳なんかいない、それぞれ自分自身でサバイブするしかないのだ。

グリフィンを育て上げたレイノスさんが言ったのは、「まずは人間性を育てるコトが一番、所詮まだキッズだからね」と言い切った。

サーフィンだけでなく人間性も育ててくれる環境、最高です。

オレもこのキャンプに完璧な英語力で参加して学びたかったけど・・・自分の英語力を痛感させられた。

オレはジョーが、ジャック・ロビンソンやフィン・マクギル、なんかと一緒にハングアウトしながらサーフィンし、最高級のカメラ機材で撮影しているビラボンのカメラクルーに撮影してもらってる姿をイメージしているよ。

 

スクリーンショット 2017-11-28 11.23.45

https://okuta-family.com

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-01-26 5.55.16 https://townwifi.com 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

関連する記事