Hiroshi Sugimoto @ Haleiwa.
本日波がサイズアップ。レクサス・パイププロもONになる可能性があり、コナー・オレアリーの応援をする為、パイプに向かった。
浩さんが事前に連絡を取っていた柄沢明美さんがすでに場所を確保してくださっていた為、そこに座らせていただいた。
同じ場所には、柄沢さんと同時期に日本女子プロサーフィン界を盛り上げ切磋琢磨し合った方々や、F+の編集長つのださんらがいらっしゃり、皆さんと一緒にONになるのを待ち続けた。


波の方はというと、サイズは10〜12ftと特大で、セカンド、サードリーフも割れていたが、
なかなかパイプになるような波は無かった。オンホールド中に何人か海に入っていたが、
やはりバレルになる波を見つけることが難しいようだった。
結果、13時頃に大会はOFFとなった。







柄沢さん方とお別れし会場を去った後、ハレイワに向かった。
ハレイワにも4ー6ftくらいの波が押し寄せており、比較的クリーンなブレイクを見せていた為、
浩さんがゴーインオフ。








夕方、再びパイプを見に行ったら、木本さんと原田泰三さんがおり合流。波は午前中よりもまとまっており、美しいバレルを形成していた。

明日も波はある予定。パイプはやるのかな?