Hiroshi Sugimoto.
17日、また東風が強くなってきてあまりどこも良くない……。色々チェックしてハレイワでやることに決定〜 そしてハレイワのBobさんチームと合流〜


風に煽られて良くはなかったが選んで何とか、といった2〜3ftくらいのコンディション。















風も強くなってきてうねりもあまり入ってこなくなってきた頃を見計らって本日は終了。
午後はハレイワの街を少し散策。

翌18日。
明日に日本へ帰る為、実質的には18日の午前が最後。OTWに入ったがこの日も雨が降ったり止んだり。風も強く波も1〜2ftくらい。なのでランドから撮影していたが、またすぐ強い雨が来て、しばらく耐え忍んでいたが止む気配もなかった為、やむなく退散。Keiも早めに海から上がってきたが、浩さんは今回最後のハワイの波を惜しむかのようにずっと入り続けていた。
12時を過ぎた頃、雨も小ぶりになり、ちょうどそのぐらいに浩さんも上がってきた。昼食を軽く済ませ午後からは明日帰る準備。部屋・車の掃除や荷物のパッキングを行い、夜はBobさん達と最後の夜を楽しんだ。
浩さん達は1ヶ月程滞在していたが、俺は2週間ちょっと。今回は昨年のような体調不良もなく、また、大きな怪我もなく無事に日本へ戻ることができた。ハワイに着いたときはこのままずっと波がなかったら俺のせいかな〜とかハラハラしていたがそれもどうにかなったし、思ったとおりに撮れた写真もあったし、試したいこともできたし、課題もたくさん明確になったし、充実した滞在になりました。今回は出だしが良かったのですがハワイに着いて早々尊敬する木本さん、神尾さんのお二方にお会いできお声がけまでして頂いてありがとうございました。また、松本さん、Bobさんたかこさんの徳島チームの皆さん、秋田のえーちゃんチームの皆さん、Steveさん、RoyさんSanaeさん、あにき、みほちゃん、Junくん、ケイト、カイ、他、お会いした方々、ありがとうございました。
そして杉本ファミリーの皆さん、特にりえさん。岩手のショップでは簿記の資格を生かしてのお店の管理のみならず、ハワイに来てからもビデオに写真に大忙し。更に朝昼晩3食を和・洋・中、美味しいごはんを提供してくれて本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。


また来年もよろしくお願いいたします 笑