仙台新港20190909

Seiki Sasaki

Seiki Sasaki
岩手県大槌町出身。サーフィンの楽しさ、奥深さとサーファーのマインドを一枚の画に表現したく写真を撮り続け、また、東日本大震災で壊滅的な被害を受けた地元・浪板海岸と現在のホームポイント・仙台新港を中心に東北の海を記録し続けています。

fullsizeoutput_5f8d

@Sendaishinko

 

 

この度の台風15号により被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に、復興にご尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

 

9月9日(月)台風15号が接近する中、朝は思ったほどサイズが上がらなかった仙台新港。

しかし時間が経過するに連れ、徐々にサイズアップしてきた。

その様子を伺いながらずっと波のチェックをしていたローカルの鈴木晋太郎。

そして午後2時頃パドルアウト。

 

fullsizeoutput_5f8b fullsizeoutput_5f86

 

 

正直、頭オーバーのジャンクコンディションとしか言いようのない状態。

形の良い波が入って来たと思いきや、一気に掘れ上がりほぼダンパー。

かと思えばトップのみ割れてショルダー張らずダラダラ。一体どの波に乗るのだろう…

 

そう思っていたらあっという間にアウトに出て、そして一発目でチューブを決めてきた。

fullsizeoutput_5f85

 

その後も乗れる波を選んで、一人堪能した。

B57Q0103 fullsizeoutput_5f90 fullsizeoutput_5f87 fullsizeoutput_5f88 fullsizeoutput_5f89 fullsizeoutput_5f91 fullsizeoutput_5f8f fullsizeoutput_5f8e fullsizeoutput_5f8c

 

 

そうこうしているうちにサイズが一気に上がってきて、コンスタントにダブルくらいの波が入ってくるようになりいよいよヤバくなってきた頃、雨も本降りとなってきたため、午後3時頃終了となった。

 

 

今後もプロトライアルに挑戦するという晋太郎。

是非とも目標を達成してもらいたい。

IMG_8248

Shintaro Suzuki

 

最近の記事

関連する記事