バリ島 サーフィン 写真撮影 波情報(マジックウェーブへの挑戦)

NOBU FUKU

NOBU FUKU
1963年生まれ静岡県出身 サーファー&プロカメラマン 最高の波を求め1994年にインドネシアのバリ島へ移住、バリ島をベースにインドネシア各地で波乗り&撮影活動する。旅する波乗り写真家 Instagram : https://instagram.com/balisurfphotography/

C26R2841

 

日本から熱いサーファー達がバリ島へやって来た!

もっとうまくサーフィンしたい。
どうしたらこの波に乗ることができるのか……
バレルをメイクしたい!

 

日本で週末波乗りしてるサーファーにとって夢のようなバリ島の波はあまりにも凄かった。

 

C26R0490

 

だいたい日頃やった事がない波を簡単に乗ることができるはずがない。
そこで生まれ、暮らし、そして幼い頃から波乗りしてきた地元サーファーから波を乗せてもらう。

 

バリ島サーフィン写真撮影には波乗り人生のドラマがある。

それはつまり今までの自分から変わる事を意味する。

 

C26R6272

 

photo&caption : Nobu Fuku

 

 

 

 

 

C26R1895大山拓郎さん、キリンビール東京中央支店副支店長
サーフィン歴22年、使用ボード ジャスティスGEM 5’9″

今回は最高のトリップと共に、最高の瞬間をフォトいただきました、ノブさんありがとうございました!
サイズもクオリティも、日本では経験できない波の中、ポイント・タイミング共にノブさんからの素晴らしいサジェスチョンのおかげで、人生最高の思い出の写真残せました。
チューブフォト、テイクオフのタイミングからポジションキープ、ノブさんの掛け声のおかげでベストショットいただきました。
今後益々のサーフィン道の鍛錬になります!

この瞬間の自身の姿を見ることで、この後のサーフィンライフをさらに満喫できそうです!
ありがとうございました。

またぜひお付き合いください!

 

C26R1547 C26R5483Takuro Ooyama

 

 

 

 

 

 

 

 

C26R8714鵜飼幸造さん 50歳 会社員
サ-フィン歴32年 使用ボ-ド ジャスティス 5’10″

初めての撮影で、乗らせてという思いから、海の中でからまわりしてしまい、あまり乗れなくて、申し訳ございません<m(__)m>。
いろいろアドバイスをいただき、勉強になりました。
今度機会がありましたら、長い板を用意したいと思います。
今回本当に、ありがとうございました。

 

C26R0367 C26R6679Kozou Ugai

 

 

 

 

 

 

C26R2106石山 泰司さん 47歳 公務員
千葉県在住

波チェックをしていると沖では、ダブルオーバーのセットがどんどん入ってきて、心臓がバクバクするのを自分でもすぐ分かりました。(容易に波に巻かれている自分が想像できてですが……笑)。
初日のサヌールの撮影では、30分で板を折り、悔しい思いをしたので、ノブさんに2回目の撮影チャンスをいただき本当に感謝しております。

こんな素晴らしい波のコンディションの中で、仲間と同じ時間を共有でき、さらに思い出のショットをノブさんに撮っていただくことができて、本当に(マジ)最高のTripでした

夜は、ノブさんが撮影してくれた写真をビンタンのおつまみにして、ああでもない、こうでもないとサーフィン談義に花を咲かせたのも楽しい思い出です。
「もっともっとうまくなりたい。」と思う刺激的なTripになりました~

最後になりますが、メンバーやこのTripに携わっていただいた全ての方々、サーフィンの神様に心から感謝御礼申し上げます。

「テリマカシ~」

 

C26R6294 C26R6334Yasushi Ishiyama

 

 

 

 

 

C26R2758髙橋 敏夫さん 34歳  公務員
サーフィン歴16年 使用ボード ジャスティス 5’10″

初めてのノブさんによる写真撮影、初めてのサヌールリーフ、サイズはダブル前後、今まで体験したことのないパワー、ワイプアウトしたらリーフの餌食……良い写真を撮りたい欲と恐怖心が混在する中でなかなか良いライディングができませんでした。
でも後日、ノブさんの撮ってくれた写真を見たら……「おぉー!!」思わず声が出てしまいました。笑 
想像を超える写真のクオリティで自分や一緒に撮影した仲間達の写真も本当に素敵な写真ばかりでした。
次回はもっと良い写真を撮れるように、スキルアップに励みたいと思います。

ノブさん本当にありがとうございました。

 

C26R0281 C26R1940Toshio Takahashi

 

 

 

 

 

C26R0229南澤輝雄さん 60歳 会社経営
サーフィン歴43年 使用ボード ジャスティス 5’11″

今回で2回目のフォトセッションでしたが、前回より波のサイズも大きくて掘れていました。
なかなか良い波をつかめなかったのですが、何とか数本良い波に乗れて、今まで一番最高の写真になりました。
流石、ノブフクさん、写真のクオリティが別格で感激しました。

来年は6’5″くらいの板を用意して、さらに良いショット残せるよう挑戦したいです。

 

C26R2841C26R2878Teruo Minamizawa

 

 

 

 

挑戦することで人生は豊かになる。

いくつになってもこの気持ちを忘れない。

 

日常の生活では感じることができない感覚を波乗りから覚える。

そのテイクオフの瞬間から新しい自分に変わることができる。

ネットで情報を集めて知識を得たとしても、どんなに偉い先生から学んだとしとも、

この波に乗るか乗らないかを決めるのは自分自身

 

C26R0269

 

それは一瞬の出来事だが、永遠に残る自分が生きた証

歳だからできないというとか、そんな理由だけで諦めるのではなく前を向いて歩こう!
そんなワクワクした人生を波乗りは教えてくれた。

波に乗ることが……
そこまで辿り着く事が如何に難しいことか……

やった者でしか分からないし、それを克服した時の感動を分かち合うこともできない。

 

C26R5340

 

波は人の人生を変える。

バリ島のマジックウェーブは教えてくれた。

 

C26R5395

 

Thank you for all.

 Nobu Fuku

 

 

 

 

 

バリ島でサーフィンの写真を撮りたい方は下記のリンクをクリックして下さい!

12528009_541184409371715_645140656_nバリ島プライベートサーフィン写真撮影依頼
https://www.nobufuku.com/order-surf-photo-session/

ありがとうございます。

 

 

 

Nobu Fuku のインスタグラム Bali Surf Photography
Instagram : https://instagram.com/balisurfphotography/

もし良ければフォローよろしくお願い致します。

 

最近の記事

関連する記事