速報!JPSAジャパンプロサーフィンツアー2016 ロングボード第5戦 クリオマンション 茅ヶ崎ロングボードプロ結果

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

taiki

『JPSAジャパンプロサーフィンツアー2016 ロングボード第5戦 クリオマンション 茅ヶ崎ロングボードプロ』
10月1日(土)~2日(日)神奈川県茅ケ崎市パーク  
特別協賛:明和地所株式会社

 最終日の10月2日(日)のファイナルデー。波はヒザ~ごくたまにモモサイズと物足りないコンディションのなか、プロたちの素晴らしいライディングを披露してくれました!

 女子ファイナルでは、菅谷裕美プロとルーキーとなった橋本梨花プロ
そして、グランドチャンピオンがかかっている田岡なつみプロ・吉川広夏プロでした。

 吉川広夏プロが1本目に華麗なノーズを決め5.25ポイントを出し終始リード。
田岡なつみプロも後半にかけてやっと4点台の演技をするものの、追いつかずに吉川広夏プロが優勝、そしてグランドチャンピオンも一緒に手にしたのでした!
ピロタン2
 

 ピロタンは本当にノーズが抜群に上手なうえにメンタル面でも強くなってきているように感じました。おめでとうございます!

ピロタン3

ピロタン1
 
 

 男子ファイナルでは、地元の牧野拓磁プロと若手の塚本将也プロ
そして、グランドチャンピオン候補の森大騎プロと掘井哲プロとの戦いでした。

 掘井哲プロがスタートと同時に5点台をスコアーし、その後はセットがなかなか入って来ないなか、中盤あたりに森大騎プロが6点台のグッドスコアーをマーク。
 
 その後、三選手も3~4点台を出すものの、森大騎プロが後半にかけて5.85をマーク。そのまま逃げ切って優勝とともにグランドチャンピオンを獲得しました!

たいき1

 森大騎プロのライディングは、とてもスピードがあり、そしてノーズもうまいうえにマニューバーが力強くかっこいい!っと毎回思わされるのでした。おめでとうございます!

たいき2

 ru-ki-

 そして、ルーキーオブザイヤーは、橋本梨花プロ・西崎公彦プロに決定しました! おめでとうございます!

By 上田 純子

☆男子ファイナリスト

男子
     優勝 森大騎プロ
     二位 掘井哲プロ
     三位 塚本将也プロ
     四位 牧野拓磁プロ

☆女子ファイナリスト

女子
     優勝 吉川広夏プロ
     二位 田岡なつみプロ
     三位 菅谷裕美プロ
     四位 橋本梨花プロ

☆グランドチャンピオン
g

     森大騎プロ・吉川広夏プロ

最近の記事

関連する記事