TOPサーファー 五⼗嵐カノアのカプセルコレクション発売【AD】

KANOA-CAPSULE_1200-500

ボードライダーズジャパン株式会社が有するボードライディングスポーツにおけるリーディングブランド「QUIKSILVER」は、TOPサーファー:五⼗嵐カノアのカプセルコレクションを2月18日(⾦)より発売しました。

国際⼤会でのメダル獲得や、世界最⾼峰のサーフリーグWSL CT(チャンピオンシップツアー)に⽇本⼈選⼿として初参戦し、2019年には優勝を果たすなど、輝かしい記録を更新し続けるワールドクラスのTOPサーファー、五⼗嵐カノア。

幼い頃からカノアをサポートしてきたQUIKSILVERが、この度カノア本⼈がデザインに参加して作り上げたカプセルコレクション「KANOA CAPSULE」を発売致します。

アメリカ・カリフォルニアで⽣まれ育ち世界中を転戦する彼が、東京で感じたインスピレーションと彼のパーソナルなメッセージを落とし込み、「いつものQUIKSILVERとは違うスタイルのアプローチで、ストリートっぽくアレンジした今っぽいものを作りたかったんだ。」というコメントの通り、サーファー五⼗嵐カノアらしい特別なコレクションに仕上がりました。



サーファーならではの視点がつまった拘りのディティール

unnamed (1)

すべてのアイテムにはサーファーにはお馴染みのリーシュロック(サーフボードとリーシュコードを繋ぐ紐のパーツ)が付けられており、TOPサーファーであるカノアらしい遊び⼼が⾒て取れ、同時にユニークなアイキャッチとして機能しています。

また、ブランドロゴの上にカノアのサインをあしらったロゴデザインが、ネームなどに使⽤されていて、特別感を演出しています。シルエットはオーバーサイズで、リラックス感のある今っぽいシルエットに仕上がっています。

unnamed (4)



デザインのモチーフは「TRIANGLE」

unnamed (2)

カノアがかねてから興味を持つ古代語で「Young Generation」の意味を持ち、ポリネシアンやサモアなどのトライバルモチーフのTRIANGLEには「困難を乗り越えていく」という意味があります。

幼い頃からサーフィンで世界と戦ってきた彼ならではの視点が込められています。

カラーパレットは、⻘みを含んだ気品のある⿊⾊「檳榔⼦⿊(びんろうじぐろ)」と「象⽛⾊(アイボリー)」をイメージしたシンプルな2トーン。

⾃然由来の⾊をピックアップした点にもカノアらしさが感じられます。



僕たちは⾃然あってこその存在だから

unnamed (3)

「KANOA CAPSULE」では、波と⼭を組み合わせてデザインされたQUIKSILVERの正規ロゴマークを、⼭にかかった雪の部分(スノーキャップ)を消してアレンジ。

カプセルコレクションだけの特別なデザインを採⽤しています。

そこには、普段から環境に対しての意識を強く持つカノアの「このまま地球の温暖化が続いていくと⼭に雪が無くなってしまうよ。」というメッセージが込められています。

デザインだけではなく素材選びも環境に配慮をしており、エコロジー素材を積極的に採⽤した今の時代に寄り添うプロダクトになっています。

「QUIKSILVERのモノづくりには『Made Better』というポリシーがあるんだけど、僕たちは⾃然あってこその存在だから、環境に配慮した素材選びは今回のカプセルコレクションを作る上で絶対条件だった。(五⼗嵐カノア)」


1

2

発売⽇

2022年2⽉18⽇(⾦)



取り扱い店舗

QUIKSILVER STORE各店/BOARDRIDERSラゾーナ川崎店

https://www.quiksilver.co.jp/stores

QUIKSILVER 公式オンラインストア

https://www.quiksilver.co.jp/kanoacapsule/



五⼗嵐カノア

1997年10⽉1⽇⽣まれ 180cm 80kg
⽇本⼈の両親の元、アメリカ・カリフォルニアで⽣まれ育つ。幼少の頃よりカルフォルニアにて数々のアマチュアコンテストで優勝。2009年にNSSA(アメリカアマチュアサーフィン組織)にて30勝し、年間最多記録を樹⽴。翌年には全⽶チャンピオンを獲得した。2016年、当時18歳の最年少選⼿として世界最⾼峰のサーフリーグWSL CT(チャンピオンシップツアー)に⽇本⼈選⼿として初参戦を果たし、2017年には⽇本国籍でのツアー参加を表明した。2017、2018年には世界最⼤級のサーフィンコンテスト「USオープン」で2連覇の偉業を達成。2018年には「ISAワールドサーフィンゲームス」に⽇本代表として参加、個⼈で銀メダルを獲得、団体での⽇本サーフィン史上初の⾦メダル獲得に⼤きく貢献した。そして2019年にはWSL CT「Corona Bali Protected」で⽇本⼈初となる優勝を果たした。2021年の国際⼤会では、サーフィン⽇本代表として出場し、銀メダルを獲得したワールドクラスのトップサーファー。2021年GQ MEN OF THE YEAR 受賞。



QUIKSILVER

1969年、オーストラリアのサーファー、アラン・グリーンとジョン・ローの⼆⼈によって、パフォーマンス性とファッション性を兼ね備えたボードショーツ作りからスタートしたQUIKSILVER。⾼品質で斬新なデザインのボードショーツは瞬く間に世界中のサーファーから⽀持を得ました。
その後SNOWマーケットに参⼊したQUIKSILVERは、SURF&SNOWのリーディングブランドとして、私たちのプレイグラウンドTHE MOUNTAIN & THE WAVEの未来環境を守っていくために存在しています。

最近の記事

関連する記事