大橋海人プロが発起人である「KNOT online contest」クラウドファンディング締切り迫る!【AD】

d4ab70e26477045a9dc1308b4b5064e67ad18a3a

大橋海人プロが発起人となり、新しいスタイルの大会を開催。

日本のサーフィン業界を変えていきたい。
日本から世界チャンピオンを出す。
そして世界的スーパースターを出す。

熱い想いを胸に。
クラウドファンディングにてネクストゴールを目指し5月30日(日)午後11:00まで募集中!

「KNOT online contest」クラウドファンディング

https://readyfor.jp/projects/KNOTonlinecontest

content_6a6bb49ee6f7dd0fce9ebe77b9d9c1aee3cc0c8c


新型コロナウィルスの拡大による緊急事態宣言の発令とそれに伴う外出の自粛、止まらぬ感染増加に翻弄された2020年。

飲食業のみならず、その波はスポーツ業界も飲み込み、試合の中止など、選手たちも様々な影響を受けてきました。

「新しい生活スタイル」を余儀なくされる今、スポーツシーンも転換期と前向きにとらえ、新しいルール下で試合の開催の可能性を模索してきました。

その第一歩が、「KNOT online contest」



KNOT online contestとは

この大会は、全国の若手育成とフリーサーフィンを日本中に広げることを目的としたオンライン活用型の新しいスタイルの大会です。

予選はInstagramを活用し、オンラインの動画投稿方式で実施。投稿された動画は4名の審査員によって芸術点、技術点等から審議を行い、本戦に進むトップ8人の選手を選出。神奈川県茅ヶ崎市の海で、本選を行います。

優勝者は2名選出されます。

賞金に代わり、世界のトッププロと審査員4名とインドネシアでセッションの機会を贈り、その様子をドキュメンタリー映像と写真集として残していきます。

content_a17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd_

今回のプロジェクトのアイデアは、事務局であるアイスリーデザインが運営するサーフメディア”QUIIVER”にてアンバサダーを務めるプロサーファーの大橋海人プロとディスカッションをすることで、かねてより抱えていたサーフ業界の課題がより鮮明になり、この転換期にその問題点を解決していきたいと考えました。

そこで、デザインとテクノロジーの力でビジネスを構築することを得意とする株式会社 アイスリーデザインが、何か貢献できないかと考えだしたのが、このKNOT online contestです。

ここからサーフ業界に新たな波を起こし、日本中にサーフィンの魅力を浸透させ、プロサーファー、未来のプロサーファーたちの後押しをしていきます。

大橋海人プロからのメッセージ





605185f205f54c44e1354d48_ohashi
プロサーファーの大橋海人です。日本のサーフィン業界を変えていきたい。そして今後の未来を担う子供達へ何かを残していきたい。これまでの自分の体験から、そんな強い想いをずっと抱えてました。17歳のころから、世界を舞台に戦ってきました。海外のトップサーファーとのセッションを経験すると、面白いくらいレベルが上がる、ということを肌で感じています。

そんな経験から、日本人のサーフィンのレベルが上がりつつあるいま、自分が培ってきた海外のトップサーファーたちとの縁を国内の若手サーファー達につなげていきたいと考えるようになり、そのためには、まず世界のトップレベルのサーフィンに触れる環境を作る事が大事だと思い、この大会の開催を決めました。

応援、よろしくお願いします。



大会概要

主催:KNOT online contest事務局
後援:(本選会場)
<スケジュール>       
4/2(金):大会告知・オンラインエントリー開始  
6/15(火):オンラインエントリー終了  
6/16(水)〜6/22(火):予選審査期間        
6/23(水)〜6/30(水):本戦進出選手発表 
7/1(木)〜10/31(日):本選
※本戦期間で波の待機を行い、一週間前告知。
本戦は無観客にて収録を行い、後日審査員、MC、解説者を交えた番組として配信し、優勝者を発表します。

11月某日:優勝サーフトリップ

オフィシャルサイト

https://www.knot-contest.online/

■クラウドファンディング

https://readyfor.jp/projects/KNOTonlinecontest

最近の記事

関連する記事