「リラックス・サーフタウン日向」としては第3弾となるPR動画『ヒュー!日向でおじさんサーフィンデビュー』が公開!

PR_3

宮崎県日向市(以下、当市。)は、「お倉ヶ浜」や「金ヶ浜」などの全国屈指のサーフスポットを有する当市ならでは の魅力を発信する「リラックス・サーフタウン日向」の一環として、今、日本で一番リラックスできていない人= “おじさん”世代を応援する『ヒュー!日向でおじさんサーフィンデビュー』プロジェクトを、2018年10月23日(火)より開始しました。

昨今、さまざまな“おじさん”ブームでなにかと注目を受けている中高年世代。実は、働き方改革などの影響で、いま一番リラックスできていないと言われています。

『ヒュー!日向でおじさんサーフィンデビュー』プロジェクトでは、そんな日々ストレスを抱えながらも頑張る“おじさん”世代に向けて、“のんびりとリラックスできる町”を掲げる当市が究極のリラックスを提供する、2泊3日の「ヒュー!日向でサーフィンデビューツアー」を計画しました。

当市の海は、温暖な気候で水温も温かく、安定した質のよい波に、ゆったりと広いビーチがあるのが特長で、サーフィン初心者の方にも最適な環境です。

今回のツアーでは、これまでサーフィンに憧れてはいたけれど、いざ始めたくてもコーチがいない、周囲の視線が恥ずかしい、などの理由で一歩踏み出せずにいた方に向けて、イチから丁寧にレッスンします。

またツアー内ではサーフィン体験以外にも、細島港の焼き牡蠣や、日向岬・馬ヶ背・クルスの海観光、海を一望できる温泉などさまざまな アクティビティを用意しています。

フリータイムでは、地元の方と触れ合える昔ながらのスナックを訪れたり、当市の名産物を堪能できるグルメホッピングなども充実。

青春時代にタイムスリップしたような2泊3日の旅で、心も体もリラックスしてください。

さらに、「リラックス・サーフタウン日向」としては第3弾となるPR動画「ヒュー!日向でおじさんサーフィンデビュー~THREE OJISAN RELAX IN HYUGA~」も公開します。

大都市で働き、日頃から心も体もリラックスできていない 3 人の男性が、「ヒュー!日向でサーフィンデビューツアー」の 一部を体験するドキュメンタリー形式の作品です。

日向にご招待した、職業も性格も異なる3人の男性。 唯一の共通点は…日々の生活に悩みや疑問を抱える「おじさん」であること。最初は緊張で会話もぎこちなかった3人が、2日間にわたるサーフィン特訓で達成感を感じ、地元の人とのあたたかな出会い、美しい大自然との触れ合い を通して、少しずつ心がほぐれていく様子を記録したハートフルな映像となっています。




『ヒュー!日向でおじさんサーフィンデビュー』プロジェクトとして「ヒュー!日向でサーフィンデビューツアー」が開催。

ツアーの詳細についてはヒュー!日向のホームページをご確認ください。
http://www.phew-hyuga.jp/

最近の記事

関連する記事