波伝説会員様を20名ご招待!4/20(金)Surf Film Day 2018 @鎌倉

魔法

毎年恒例となったSurf Film Day 2018が3月17日(土)より開幕中!

4/20(金)鎌倉生涯学習センター『FISH』『THE WAVE I RIDE』の上映に波伝説会員様を20名ご招待!

campaign@surflegend.co.jp
まで

・お名前
・ご住所
・電話番号
・一言メッセージ

を入れてご応募ください。
当選者の方のみこちらからご連絡をさせて頂きます。
締め切りは4/15まで!

FISH
フィッシュ

この映画を見て、私は自分が大好きなもの、そしてその存在があまりにも当たり前だったために感謝すらしなかったものの大切さに気付かされた。

いつもカスタムメイドのフィッシュで波乗りをしているにもかかわらず、私は誰がどのようにしてこのデザインとスタイルを生み出したのか気にかけもしなかった。

私にとって、フィッシュとはそのくらい当たり前のものだった。

しかし、フィルムメーカーのジョセフ・ライアンは違った。

我々にとっても幸運なことに、彼はフィッシュ誕生の秘密を解き明かそうとしたのだ。

しかも、5年の歳月と全財産をこのフィルムにつぎこんで。このフィルムは、フィッシュデザインの誕生と、そのインパクトが30年後のサーフィンカルチャーにどんな影響を与えたのかを捉えている。

フィッシュの開発にかかわったシェイパーやパイオニアたちへのイン タビューを通して、監督のジョセフ・ライアンはフィッシュがどのようにサーフィンを変えたのかを描いた。



THE WAVE I RIDE
ザ・ウェーブ・アイ・ライド

ペイジ・アームズはビッグウェイブに挑戦することに全てを捧げるエリートサーファーの1人だ。

ペイジが育ったのは、ビッグウェイブ・サーファーの実験場として知られるマウイ島のピアヒのすぐ近く。

ジョーズとも呼ばれるこのポイントには、サメのような恐ろしい波がラインナップに押し寄せ、力試しをしたくたまらないサーファーたちをそそのかす。

長い間、ここは男性専用の場所と見なされてきた。

気の弱い連中は御呼びでないというわけだ。はっきりと、女の出る幕じゃないという者もいた。

しかしペイジ・アームズはそんなビッグウェイブ・サーフィンの限界をものともせず、自然が作り出した究極のパワーに立ち向かってきた。

「The Wave I Ride」はそんな彼女のストーリーである。

ペイジは怪我を乗り越え失敗を恐れず、プロのビッグウェイブサーファーになった。

世界で最も美しく、巨大で、困難な波を征服するという夢を追い続けるためだ。

彼女が海の中で成し遂げたことは“偉業”ではないかもしれないが、それを謙虚さと情熱をもって成し遂げたことに意味がある。

これは単なるサーフフィルムではない。

海が1人の女性の魂に何を与えてくれたか、そして彼女は海に何を返したのかという物語である。

■出演 :ペイジ・アームズ,グレッグ・ロング、カリッサ・ムーア、ケアラ・ケネリー
■監督 :デヴィン・ビッソン
■アメリカ映画/70分/2015年/カラー/ビスタ・サイズ
■原題「THE WAVE I RIDE」



上映スケジュール

4/20(金) 鎌倉市生涯学習センター

前売:1,500円 当日:1,800円 (前売:チケットぴあ にて販売)
18:45開場

19:00~20:10
ザ・ウェーブ・アイ・ライド

20:15~21:40
フィッシュ

■お問合せ

・レイドバック コーポレーション 
0467-25-6260 
www.laidback.co.jp 

・チケットぴあ 
0570-02-9999
http://t.pia.jp/

最近の記事

関連する記事