ログイン操作にお困りの方はこちらをご覧ください

 
 

平素より波伝説をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ログイン方法はお支払方法によって異なります。

弊社はお支払方法として、以下のものをご用意させていただいております。

携帯料金と一緒にお支払い

クレジットカードでお支払い

ストア(App Store・Google Playストア)内でアプリを購入

わからない(問い合わせフォームへ)
※問い合わせの際は、登録していると思われるお名前・携帯番号・メールアドレス・お支払い金額等の、おわかりになる限りの詳細を記載いただけますとご案内がスムーズになる場合がございます。
 
 
 
 

 

 
◆携帯料金と一緒にお支払い
 

携帯料金と一緒にお支払いの場合、波伝説アカウント(ログインID/パスワード)の設定が任意となるため、設定していない場合があります。

設定していない場合は、「パスワード再設定」操作ではログインができません。

ログイン画面では、波伝説アカウント(ログインID/パスワード)入力の下、ご利用の携帯会社のロゴをタップ※1することでのログインをお試しください。

iPhoneでご利用の場合、アプリからの操作はできませんので、必ずWebサイトの「波伝説」より操作をお願いいたします。
 
キャリア決済用ver.2
 

※1 携帯会社のアカウント(dアカウント/auID/My SoftBank)がわからない場合は携帯会社へお問い合わせください。
 
 
操作時「ユーザーIDが見つかりません」のエラーメッセージが表示される場合、ご登録のお支払い方法が異なっている可能性がありますので、お支払い方法のご確認をお願いいたします。
 
 

※)iPhoneでアプリをご利用の場合は、波伝説アカウント(ログインID/パスワード)でのログインとなります。ウェブサイト・アプリの違いにご注意ください。
Webサイトでログイン後に、ログインID/パスワードをご確認ください。

ログインID/パスワードの登録・確認・変更方法はこちらをご覧ください。

▲ページトップへ戻る
 
 
 
 
 
 

 

 
◆クレジットカードでお支払い
 

パスワードにお心当たりのない場合には、再設定することでログインができます。パスワードの再設定ページ「ID・パスワードを忘れた場合」へお進みください。
 
IDPW忘れ用
 

パスワードの再設定は以下の方法にて操作となります。


【A】 ログインIDとして登録しているメールアドレス※1
【B】 SMSを受信できる携帯番号として登録している番号※2

 

【A】または【B】のどちらかの方法で認証コード※3を取得し、パスワードを再設定することでログインができます。
 
IDPW忘れABver.2
 

※1 現在利用していないメールアドレスでもログインIDとしては有効です
 
※2 登録は任意のため、登録していない場合もあります
 
※3 認証コードを取得できない場合、受信設定をご確認ください

▲ページトップへ戻る
 
 
 
 
 
 

 

 
◆ストア(App Store・Google Playストア)内でアプリを購入
 

波伝説アプリ内で「アプリのリストア」操作を行うことでログインができます。

1.アプリを開く
※)右上にある『☓』をタップしてニュース画面へ
 
リストア1ver.2
 

2.ニュース画面では左上横三本線をタップ、メニュー画面では「購読申込・設定・リストア」を開く
 
リストア2
 
risutoa 3
 
リストア3
 

3.「アプリのリストア」をタップし「リストアが成功しました」と表示されると、ログイン状態となります
 
リストアせいこう
 
 

※リストアができない場合、機種変更時にアプリデータが正常に移行していない可能性がありますので、アプリを削除し、ストアより再インストールを行ってください。

以下の画面が表示される場合は、「アプリの定期購読(購入)」ではないお支払方法、もしくはお支払がない状態である可能性がございます。
お支払方法やお支払状況をご確認ください。
リストアできない
 
▲ページトップへ戻る
 
 

最近の記事

関連する記事