奇跡のレッスン『波は”答え”を知っているサーフィン』が1/8(月)BS1で放送!

奇跡レッスン

 
本日1月8日(月)午後7時~午後8月50分より奇跡のレッスン『波は”答え”を知っているサーフィン』がNHK/BS1で放送されます。

今回のテーマは『サーフィン』。「最強コーチ」は、南アフリカのクレイトン・ニーナバーさん。
 
スクリーンショット 2018-01-08 9.50.38
 
クレイトンさんは、サーフィンの技術を理論化、トッププロのジョーディ・スミスを育てたことで知られる。「サーフィンは難しくない」と言い、今世界各地で引っ張りだこの指導者。
その最新の教えは、独学でうまくなってきた子どもたちにとって、初めてのことばかり。クセが直らず、四苦八苦が続く。
 
「最強コーチ」クレイトン・ニーナバーさん
 
陸上でのレッスン
 

奇跡のレッスン

 
奇跡のレッスン世界中からその分野のトップクラスのコーチが来日し、子どもたちに1週間の特別レッスンを行う様子を密着ドキュメントしていく番組で、将来のスポーツ界を担う少年少女たちを1週間にわたって指導・特訓。

彼らが子供たちに技術向上のノウハウを教えるのみならず、心の変化までももたらす模様を放送をしている。

最強コーチのレッスンは子どもたちの力を驚くほど伸ばし、成長させていく。子どもたちを飛躍させる最強コーチの方法論は大人たちにとっても目からウロコの情報や教育哲学が満載。さらにレッスンにひたむきに取り組む子どもたちの姿、そしてピュアな瞳を見ていると、私たちも明日から自分もがんばってみようと勇気が湧いてくる…そんな熱いドキュメンタリーとなっている。

 

〜NHKホームページより〜

 

NHK/BS1奇跡のレッスン

http://www4.nhk.or.jp/wonderlesson/x/2018-01-08/11/4169/2549184/

最近の記事

関連する記事