『Daily Clip』2016/1月~8月 仙台新港

Motoko Kumagai

Motoko Kumagai
20歳でサーフィンを始め、結婚・出産を経て、1999年JPSAショートボードプロ公認を取得。JAPSS SURF SHOPを経営。2015年5月に一眼レフ(望遠)と出会い、自然の光にはまり大好きなサーフィンをしながら、波・サーフィンの写真を撮りはじめる。

仙台

8/30、東北地方に上陸した台風10号の影響で、新港駐車場(向洋海浜公園)の法面が大きく崩され、砂浜も大半が消失し立ち入り禁止となり駐車場入口が閉鎖されました。
復旧のメドが立たない状況の中、仙台サーフショップユニオン越後会長をはじめとする団体は、公園を管理する宮城県に「早期の使用再開願い」を切望しました。
県は津波の復興工事に併せて台風被害部分を直す方針で、県議会11月定例会にも関連予算案を提出する見通しになり
県仙台塩釜港湾事務所の鈴木所長は「安全を確保しつつ、部分的に海岸をオープンできる方策も検討したい」と話しているそうです。
東日本大震災を思い起こさせる今回の台風被害。
低気圧や台風を追いかけ撮影してきた私は、心の葛藤を抱いて苦しい気持ちになり3週間が過ぎました。
今は一日も早い復旧、そして新港駐車場(向洋海浜公園)の開放を願って、特別な場所だった仙台新港の1月~8月までのメモリーをタイムプラスにしました。
またここで皆様にお会いすることを信じて、微力ながら自分が出来ることを探していきたいと思います。
2016/09/20
CORE SURF JAPAN 熊谷素子

波伝説Facebookページ

https://www.facebook.com/namidensetsu

最近の記事

関連する記事