【いよいよ台風シーズンも終盤】

Yoshikazu Yamamoto

Yoshikazu Yamamoto
通称:Unagiya 浜松エリアを中心に伊良湖から御前崎まで、波を求めて日々徘徊中。自由気ままに思いのままに、波乗りを楽しむ仲間たちを撮り続けています。

hayato 03

今シーズン最後と思われた台風23号に

東海エリア(伊良湖~静岡 Izu)のサーファー達が

それぞれの想いを込めて思い思いのポイントでチャージ。

 

11/7~11/9

今年多かったこのコースを北上する23号。。。

一見、東海エリアにいい波をもたらしてくれそうなこのコース。

実は、伊豆七島がウネリをブロックするため予想が大変難しい。

 

初日(7日)期待を込めて御前崎方面へ。。。

 

まだウネリがやっと見えてくる夜明け前。

年間通して平日は6時半までしかサーフできない三輪親子が

無人の真っ暗な海に飛び込んで行く!

サイズは頭オーバーのクリーンな波

ただカレントがかなり強烈で、思うようにピークに寄れない。

image1

そんな中、息子の紘也は穴に!リップに!

積極的にアプローチ!

彼はまだ高校3年生。

プロトライアルにも挑戦している彼は

今年のNSA JUNIOR 年間ランキングを4位という成績で終了した。

スタイルはとてもアグレッシブで気持ちのいいサーフィンを見せてくれる。

これもお手本の父親の影響だろう。。。

hiroya 02hiroya 01 Hiroya Miwa

miwa 01

Kazunori Miwa

 

女性で唯一果敢に海に飛び込んでいった真生ちゃん。。。

臆することなく大きい波をゲット!

mao 02

宮野 真生

 

太陽も昇り

光も入ってきたころ地元メンバーもそろってきた。

 

地元でペインクリニック(痛みクリニック)を今年開院した松井先生。

genichiro 01 Gen-ichiro Matsui

 

プロも一瞬躊躇するコンディションでも先陣を切って飛び込んでいく戸河里くん。

togari 01 Sohei Togari

 

愛知から駆け付けた「 穴党 」の夏目Pro

 

natsume 01

 

 

natsume 02Takashi Natsume

 

そして、御前崎といえば

坂本 勇人Pro と 樋口 賢Pro

シラスの漁師とシラス販売業者の二人

同じシラス漁に関わる二人は船が出る日は波乗りできないが

漁が中止となると同じように姿を見せる。

共通する二人は同じように「 穴党 」。。。

ディープな波も平然と攻めてくれる!

実は、今回漁の中止の決定を待っての登場のため

出遅れて彼らにはやや物足りないセッションになってしまった。

ken 03 ken 04 ken 01 ken 02Ken higuchi

 

hayato 02  hayato 01

hayato 04Hayato Sakamoto

初日は期待ていたサイズに恵まれず

ロコ達には少し物足りなかったかもしれない。。。

やはりこの角度で北上してくる台風のウネリ予想は難しいと実感した日でした!

撮影に協力してくださったサーファーのみなさん

ありがとうございました。

最近の記事

関連する記事