2022/5/10発売!Blue. 94号 新刊案内【AD】

__Blue94_sample_01

CALIFORNIA CRUISING
サーフィンを、文化として


そういえば、カリフォルニアでスケートボードに乗れないというサーファーに、あまり出会ったことがない。

やがてどちらかに傾倒することになるとしても、子どもや若者にとっては、あえて線引きする必要のない楽しい遊びだ。ルーツだって交わっている。サーフィンやスケートと同様、クラシックカーやモーターサイク
ルも、この地で育まれてきた文化。それぞれが交わりながら歴史ごと愛され、認められ、街並みや人々の感覚に、ごく自然に溶けこんでいる。

近年は若いサーファーたちが今まで以上にシェイプにトライしていて、レジェンドと呼ばれるシェイパーたちも惜しみなくその経験を伝えている。自分のボードは自分で削る、それが当たり前だった時代をよく知っているのだ。受け継がれるのは技術だけじゃなく、歴史やリスペクトもいっしょ。だからボードデザインには歴史観が自然に宿り、サーファーたちのスタイルに大きな影響を与えてきた。

.
せっかくだから、ちょっとカリフォルニアを流してみよう。サーフィンがカルチャーとして、どんなふうに溶けこんでいるのか。

日常ですれちがう小さなひとつひとつが積み重なり、やがて文化となり、誇りになる。

ま、当の本人たちはいたってカジュアルで、自由気ままなんだけど。とりあえずボード積んで、窓全開にして、繰り出そうぜ。


__Blue94_sample_02

Blue. vol.94

CALIFORNIA CRUISING
サーフィンを、文化として

2022年5月10日 On Sale
¥1,320(tax in)

More Info

https://www.blue-mag.com/

最近の記事

関連する記事