テーマは「サーフカルチャー」と「ビーチライフ」新刊「SALT」クラファン開始!【AD】

段落テキスト - 1

元HONEY制作チームが「サーフカルチャー」と「ビーチライフ」を提案する雑誌『SALT…』を2024年4月に創刊します!

その制作資金を、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて募集を開始しました。

募集期間は2023年11月13日(月)から2024年1月11日(木)までで、募集金額は150万円を目指します。




元HONEY制作チームが作る新雑誌『SALT…』

ビーチライフスタイル誌「HONEY」を立ち上げ、長年編集長を務めてきた林芳史と編集チーム、そしてアートディレクターが立ち上げる新しいメディア「SALT…」。旅やライフスタイル、インテリア、ウェルビーイング、海洋問題など、サーフカルチャーとビーチライフがテーマのコンテンツを、幅広くそして深く掘り下げて発信していきます。



「初めまして、ソルト編集長の林芳史です。わたしは30年間出版業界に身を置き、2006年にサーフカルチャー誌『Blue.』、2012年にビーチライフスタイル誌『HONEY』を立ち上げました。今年の春まで編集長を務めたHONEYは、海と共にある暮らしをコンセプトにした女性誌で、ファッションや美容、食、ウェルネスなど、今のライフスタイルが少しでも豊かになるような企画を提案してきました。おかげさまでたくさんの読者の方に支持して頂きましたが、今年、諸事情により自分の理想とするHONEYを作ることができなくなり、離れることになりました。同様にHONEYを制作していたスタッフも離れ、アートディレクターを含む同じチームで、新たな雑誌を作ることにしました。それが『SALT…』です。

海が好きでサーフィンが好きで、そして雑誌が好きで、この好きなものを楽しく一生懸命作ろうと思います。そして大切な海を守り、美しいまま次世代に残したいと思っています。まずは4月に雑誌を創刊しますが(その後、7月と12月にタブロイドをリリース)、今までにないめちゃくちゃかっこいいものを作りますので、ぜひクラウドファウンディングで応援して下さい! よろしくお願いします」




『SALT…』を表す4つのキーワード

Niche(ニッチ):「海と共にある暮らし」というセグメント
Rich(リッチ): 物質的な豊かさでななく、 “⼼”の豊かさを提案
Edgy(エッジー):時に前衛的であり、オリジナリティのある誌⾯
Catchy(キャッチー):息を呑む美しい写真や⼼揺さぶる⽂章



ビーチライフを提案するオルタナティブ・マガジン

sub2
パンデミックをきっかけに、大きく様変わりした世界。ライフスタイルや働き方の変化と共に、わたしたちの価値観も大きく変わりました。また昨今の物価高・エネルギー高やテクノロジーの進化、ミニマルな生活様式やスローライフへの移行、メンタルヘルスの追求、次の消費を担うZ世代の台頭、SDGsの浸透と環境への関心の高まりにより、“ニューノーマル”なライフスタイルが席巻し始めています。それは、都会から自然へ、グローバルからローカルへ、マスからパーソナルへ、大量生産・大量消費から手作り・エシカル消費への転換であり、潮流は経済重視から人間重視になっているのは明らかです。今回創刊する『SALT…』は、そんなニューノーマル=オルタナティブなライフスタイルを、海をベースに発信していくメディアです。



テーマは「サーフカルチャー」と「ビーチライフ」

SALT…が考える「ビーチライフ」とは、海・⾃然に敬意を払いながら、その恩恵を享受して暮らすこと。⾃然と共存する⼤切さと、循環する美しいライフスタイルを独⾃の切り⼝で提案していきます。最⾼の波に乗ってストークしたり、⽔平線から昇る太陽を⾒て勇気をもらったり、落ち込んだときに温かく⾒守ってくれたり、時には厳しい表情を⾒せるときもありますが、それも含めて海は⽇々様々な感動を与えてくれ、⼈⽣に彩りを加えてくれます。海をはじめ⾃然と共にあるライフスタイルを提案するSALT…は、多種多様な問題を取り上げ、そして解決に向けた情報を共有していきます。

sub12

もう一つのテーマは「サーフカルチャー」。様々なカルチャーと密接に絡み合い、進化してきたサーフィン。コンペティションに代表される“スポーツ”として発展していく傍で、ライフスタイルとしても定着。⻑い年⽉をかけてカルチャーという⼤輪の花を咲かせました。ファッションやアート、⾳楽などがその代表で、家やクルマなど影響を与えているものは多岐に渡ります。もちろん⽣き⽅そのものにも。その震源地はカリフォルニアであり、ハワイであり、オーストラリアで、⽇本もその背中を追いかけながら独⾃の⽂化を育んできました。どこまでも幅広く奥深いサーフカルチャー、その魅⼒を存分に伝えます。

sub11



主なコンテンツのご紹介


SURFING

sub5
サーフィンは他のスポーツと比べてクリエイティブであり自由だからこそ、サーファーは感受性が高いと言われている。トレンドを追いかけず、普遍的なサーフィンの魅力を探求。

JOURNEY

sub9
ビーチやサーフィン、ウェルネスにサステイナビリティと、海や自然を愛する人が訪れたくなるデスティネーションや、新しい過ごし方の提案をしていきます。

LIFESTYLE

sub6
あなたにとって理想のライフスタイルとは? 憧れのビーチハウス、センス溢れるインテリア。リゾートからミッドセンチュリーまで世界中の家を紹介します。

WITH OCEAN

sub7
美しい海があってこそのSALT…。かけがえのない海(自然)を守るため、そして私たちの未来を確かなものにするために、リアルな情報を発信していきます。

WELLNESS

sub8
健康を包括的に捉え、生活の質が高い状態を示すウェルネス。SALTでは一般的な「健康」とは異なる、本質的に健やかな状態を目指す企画を提案します。



編集長林芳史からメッセージ

30年にわたって雑誌制作に携わり、サーフカルチャーとビーチライフを見つめてきました。時代は大きく変わり、情報を発信する手段も様変わりしましたが、波は30年前と同じように今日もブレイクしています。この出版不況に雑誌? と思われるかも知れませんが、雑誌は知の集結であり、雑誌だからこそ伝えられるものがあると信じています。また雑誌はお金を払って情報を得たいという能動的な読者のため、流れていくネットの情報と比較しても関心を向けやすく、態度変容を促す力が高いです。さらにセグメントしたコンテンツのため、狭く深くターゲティングが行えるメディアだと確信しています。そんな大好きな雑誌を作るための制作費を、クラウドファンディングで集めたいと思っています。プロジェクトで得た支援金は、紙、印刷、製本、デザイン、撮影、取材、配送など、雑誌制作全般にかかる費用に使用させていただきます。雑誌の文化を絶やさないためにも、応援の程よろしくお願いします。
sub4



『SALT…』GREEN FUNDINGはこちらから

https://greenfunding.jp/lab/projects/7827/



SALT…

LP:https://www.salt-mag.jp/
IG:https://www.instagram.com/_salt_mag/
X:https://twitter.com/_salt_mag

最近の記事

関連する記事