INSPの㈱フリーダムプラスが販売する新しいブランド Harvest Hemp Tee発売!!【広告】

HHT1

サーフィンをバックボーンに持ったストリートブランドINSPの㈱フリーダムプラスが販売する新しいブランド Harvest Hemp Tee発売!!




HEMP




『Harvest Hemp Tee』

2016年よりスタートした『Havest Hemp Tee』は現在、アパレル、雑貨、ライフスタイルショップ、カフェなどで展開しており、
サーフ、スケート、スノーなどアクティブスポーツ業界での展開は初となります。
『Harvest Hemp Tee』は吸水、発散、速乾性に優れ夏は涼しく、繊維に空気を含み保温性も高く冬は暖かいヘンプと、
無農薬有機栽培により、地球(農地)にも人(農家さん)にも安全で優しいオーガニックコットンを使用しています。
形にも拘りやや細めで着た時のシルエットがきれいで、ユーズドテイストな生地感は着れば着込むほど馴染んできて一年中手放せなくなります。

HENP



なぜヘンプ?

ヘンプ(HEMP)は生育が早い一年草で、虫や病気にも強く、農薬を必要とせずやせた土地でも育ちます。生育の際には多量のン二酸化炭素を消費し酸素を作ったり、繊維の他にも種からは食用となる油や、バイオマス燃料となるなど研究・実用されエコロジーの観点からも世界中で注目されています。
ヘンプは繊維が太く長いため、ロープや紙袋として使用されてきましたが、綿などと組み合わせることで衣類としても使われる様になりました。
そんなヘンプを使用した生地の特徴は吸水・吸湿生が高い(綿の4倍)発散性が高く熱を発散し涼しい、速乾性が高い、防虫・防カビ効果がある、天然繊維の中でも丈夫、また繊維の中に空気の層があり保温性が高い、洗うたびに繊維が軟らかくなり肌に馴染んでくるなど、一年を通してずっと着ていたい最高の素材なのです。





ご購入はこちらから!
http://www.freetopia.jp

 



お問い合わせ

(株)フリーダムプラス
東京都豊島区西池袋4-38-8
tel/fax 03-5926-4474
http://www.freetopia.jp

最近の記事

関連する記事