【重要】ドコモ新料金プラン「ahamo」への乗り換えをご検討のお客様にご注意

(2021年3月3日 追記)

日頃より波伝説のご利用いただき誠にありがとうございます。

ドコモが2021年3月26日よりサービス提供開始を予定している新料金プラン「ahamo」につきまして、お客様へ重要なご案内がございます。詳細に関しましては、以下よりご案内をさせていただきます。お手数をおかけしますが、ご一読を頂けますようよろしくお願い申し上げます。

  • ドコモをご契約のお客様がahamoに変更する場合、自動的に波伝説は課金が停止する可能性があります。
  • ahamoでは、SPモードコンテンツ決済が利用できません。
  • ahamoでは、キャリアメールの提供がないので、他のメールアドレスに変更をお願いいたします。

 
 

波伝説ご利用についての注意事項

 

旧料金でご利用の方

波伝説を2018年7月10日以前よりご利用のお客様において、月額利用料が据え置きとなっているお客様に関しましては、「ahamo」にご変更された場合、自動的にご契約が解約となります。波伝説を再度ご利用いただく際は、新規のご契約が必要となります。

新規のご契約は、新料金価格にてお支払いを頂く形となりますことを何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
 
 

SPモードコンテツ決済は利用できません

ahamoでは2021年3月3日時点で、Google PlayとiTunesといった一部サービスでのみ「コンテンツ決済サービス」に対応することを発表いたしました。
波伝説でSPモードコンテツ決済をご利用の場合、ahamoへの移行後は自動的に波伝説が解約となります。
 
 

ログインID・パスワードの確認

ahamoでは、「@docomo.ne.jp」のようなキャリアメールについて、2021年3月3日時点では提供予定ではありません。
docomoを解約と同時に、キャリアメールは解約となります。
 

キャリアメール以外のアドレスをお持ちでない場合、メールアドレスの作成をおすすめいたします。
また、ahamoへの変更後、スムーズに再開できるよう、ログインIDパスワードの確認・変更、または作成をおすすめいたします。

お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。
 
 

よくあるご質問

旧料金で利用していましたが、アカウント(ログインIDパスワード)を作成していたので、旧料金になりますか

docomoを解約と同時に、旧料金で利用していた波伝説も自動的に解約となります。
そのため、ahamoでのご利用は、新料金価格にてお支払いを頂く形となります。
 
 

会員ランクを引き継ぎたいのですが、どうすれば良いですか?

登録されているID/パスワードでログインいただき、お支払い方法を設定頂くことで、会員ランクを引き継ぐことができます。

機種変更前に、ID/パスワードの確認・変更・設定を行ってください。

「ユーザー情報の登録・確認・変更」ページへ進み、確認する
 

パスワードが不明な場合は、パスワードの再設定を行ってください。
パスワード再設定ページへ進む
 

機種変更後、確認したID・パスワードでログインいただき、新たにお支払い方法を設定いただければ、以前の会員ランクを引き継ぐことができます。
 
 

クレジットカードを持っていないのですが、支払い方法は何が使えますか?

 
「ahamo」は2021年3月3日時点で、Google PlayとiTunesといった一部サービスでのみ「コンテンツ決済サービス」に対応することを発表いたしました。

クレジットカードをお持ちでない方は、Google PlayとiTunesの支払い先に「キャリア決済」をご選択ください。
その後、波伝説のアプリから、Google PlayもしくはiTunesにて、アプリの定期購読をご契約ください。
 
 

ドコモ新料金プラン「ahamo」の詳細に関しましては、ドコモショップ、ドコモおよびahamoのホームページをご確認いただけますようよろしくお願い申し上げます。
docomoサイトへ

ahamoサイトへ

ahamoご契約時における決済サービスの提供差異について

その他、波伝説をご利用に際してご不明な点がありましたらサポートまでご連絡ください。
 
 

カスタマーサポート

メール問い合わせ
https://www.namidensetsu.com/help/contact/

月~土 9:00〜12:00 13:00〜17:00
※日曜、年末年始を除く
 
 

最近の記事

関連する記事