【お願い】台風15号による千葉県内の甚大な被害について

 
 
日頃より波伝説をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度の台風15号により被害に遭われた皆様とそのご家族、関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

皆さまご承知の通り、台風15号による甚大な被害を受けた千葉県などでは、未だに多くの市町村で停電と断水が続いています。被災者の皆さまに十分に配慮し、節度ある行動をどうぞ宜しくお願いいたします。

なお、友人知人はもちろんのこと、いつもお世話になっている被災地の定食屋さんや駐車場などに、モバイルバッテリーをお貸ししたり、食料や冷たいものをクーラーボックスに入れて差し入れするなど、できる範囲内での支援は大いに喜ばれることでしょう。ぜひご検討ください。

また、週末にかけて、千葉へ向かわれる方もいらっしゃるかと思いますが、現地では品薄の状態が続いております。ガゾリン・ブルーシート・食料飲料水等は現地でなく事前にご準備ください。

※停電の最新情報は次のサイトで見ることができます。
東京電力停電情報
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/12000000000.html
なお、断水・給水情報については、所轄する各自治体のホームページをご覧ください。
 
 

最近の記事

関連する記事