(株)サーフレジェンド、『ワールドウィング湘南』開設に伴うトレーナー募集

IMG_1234

写真:株式会社ワールドウィングエンタープライズ 鳥取本部

湘南初の初動負荷トレーニング®指導提携施設(FC)『ワールドウィング湘南』開設に伴いトレーナーを募集

2020年秋のオープンを目指してトレーナーを募集します。
初動負荷トレーニング®とは?・・・株式会社ワールドウィングエンタープライズ(初動負荷トレーニング本部)代表の小山裕史博士が発明・創案した先進的なトレーニングで、いわゆる重いものを力んで持ち上げる筋力トレーニングとは異なり、負荷のかかり方が特殊のマシンを使用し、リラックスしながら、身体本来のもつ動きを引き出すトレーニングです。

私(サーフレジェンド社代表・加藤)は、昨年5月に初動負荷トレーニング®を始めて、その虜となりました。取りつかれたように通う理由は、単純に関節の可動域が広がってサーフィンのパフォーマンスが調子良くなったばかりか、身体が軽くなり体調も気持ちも良くなるので片道1時間の道のりが全然苦にならなかったのです。

湘南地域の皆さまにも、ぜひ初動負荷トレーニング®を気軽に実践できるよう、2020年秋に藤沢駅近くに同施設『ワールドウィング湘南』を開設したいと考えています。

ついては、すでに初動負荷トレーニング®を体験されている方(アスリート歓迎)で、初動負荷トレーニング®指導士として同施設を通して地域に貢献されたい真面目な方を募集しますので、ぜひ自薦他薦をよろしくお願いします。

湘南地域のアスリートのパフォーマンスの向上、機能改善、ケガの予防やリハビリに、また高齢者の機能向上のために一緒に汗を流しましょう。
詳しくは、下記の募集要項をご覧ください。皆さまのご応募、お待ちしています。

採用担当 加藤、石塚

 

募集要項

湘南初の初動負荷トレーニング®指導提携施設(FC)『ワールドウィング湘南』オープニングスタッフ募集

初動負荷トレーニング®とは?

株式会社ワールドウィングエンタープライズ(初動負荷トレーニング本部)代表の小山裕史博士が発明・創案した先進的なトレーニングで、いわゆる重いものを力んで持ち上げる筋力トレーニングとは異なり、負荷のかかり方が特殊のマシンを使用し、リラックスしながら、身体本来のもつ動きを引き出すトレーニングです。
ですから成長期のお子様から、女性、高齢者、そして運動が苦手な方まで多くの方々が実践していただけるトレーニングです。

また、ハードな運動を日々実施しているアスリートはケガのリスクは否めません。
初動負荷トレーニング®は、身体の柔軟性、関節の可動域拡大が期待できるため、身体のしなやかな動きやスピード加速度の獲得等パフォーマンスの向上、故障予防を求めるアスリートに活用されています。

初動負荷トレーニング®は、ストレス・疲労物質の蓄積の除去に貢献し、心身のバランスを整えることが期待できます。

初動負荷トレーニング®の指導士は、会員さまの目標・目的に真摯に向き合い、寄り添いながらともに頑張ることで会員さまの喜びを共有できる心温まるお仕事であり、さらには初動負荷トレーニング®を通して多くの方々と接することで自分自身の成長にも繋がる、とてもやりがいのあるお仕事です。

職 種

初動負荷トレーニング®指導士

従事内容

・会員さまの目的・目標に合わせたトレーニングメニューを作成し、初動負荷トレーニングカムマシン®(B.M.L.T.マシン®)の使い方などを指導
・計測機器を使った身体の計測
・店舗管理(マシンのメンテナンス、施設内の清掃、会員情報の管理、受付など)

募集職種

正社員(ただし研修期間中は仮採用)

必要な要件

すでに初動負荷トレーニング®を半年以上実践されている20~30代の方やアスリート歓迎(初動負荷トレーニングの体験者でなくとも、何か生きがいを求め、志高く初動負荷トレーニング指導士を目指される方も歓迎します)

給与

当社の給与規定によりますが、大学卒の年俸は300万円からで、中途採用者は前歴を換算して加算します

手当

技術手当(※三か月間の研修終了者)、残業手当、管理職手当、扶養手当、博士・修士手当、交通費(全額支給)

賞与

過去に年に4か月出していましたが今は毎月の給与に平準化しました。10月の決算次第では年末に決算特別賞与が支給されます

就業時間

シフト制による実働8時間勤務

休日

完全週休二日制、有給休暇20日間付与(うち年末年始5日間)完全消化を推奨、10年ごとに5日間の特別休暇と10万円の海外旅行補助、社員旅行休暇など

各種保険

社会保険、雇用保険、労災保険、中小企業退職金積立

就業場所

藤沢駅近隣の場所を予定

保 養 所

伊豆高原にある健保組合の素敵な保養所(温泉)に加えて、千葉一宮にある千葉オフィス2階の和室は無料で泊まれます

応募条件

・新たに初動負荷トレーニング®指導士として従事するためには、鳥取県鳥取市にある株式会社ワールドウィングエンタープライズの初動負荷トレーニング®本部で約三か月間の研修を受講する必要があります。
また、その研修を受ける前には2泊3日の見極め研修に合格する必要があります。その二つの要件を満たした方のみが採用となります。

採用フロー

面接(弊社)➡仮採用決定➡見極め研修合格➡本部研修の修了➡初動負荷トレーニング®指導士として正社員採用

優遇資格

・理学療法士、医療・介護経験者、作業療法士、実業団などのトレーナー経験者で初動負荷トレーニングを自ら精力的に実践されてきた方

会社代表からひと言

還暦を過ぎて、まさか私が初動負荷トレーニング®指導士をめざし、よもや初動負荷トレーニングの指導提携施設を湘南に開業しようとは夢にも思いませんでした。
その最大の理由は、初動負荷トレーニング®の効果を実体験する中で、同トレーニングを愛してしまったのです。好きになる、恋するレベルではなく、愛してしまいました!!
心を奪われて愛してしまったので、私は残る人生を賭けてこのトレーニングを地域に普及させたいと願っております。

初動負荷トレーニング®指導士になることは並大抵の努力では困難です。
私のように愛するレベルに達し、毎年行われる最新の技術・知識を習得するための本部研修(3日間)も受け続けなければなりませんが、同指導士にとって本部は聖地であり、毎年研修に訪れるのがとても楽しみになります。

そのような仕事に共感を得られる人こそ、我々が求めるパートナーです。
湘南初の初動負荷トレーニング®提携施設で、地域の人々の幸せづくりに微力ながらともに汗を流しましょう。

エントリー方法

まずは、簡単な自己紹介およびスポーツやトレーニングに関わるエピソード文と、履歴書を添付の上、メールでお申込みください。書類選考のうえ面接を行います。

問い合わせ・エントリー先

〒251-0046
神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-1辻堂海岸ビル2階
(株)サーフレジェンド
海洋事業部・担当 石塚(いしづか)宛
saiyou@surflegend.co.jp

最近の記事

関連する記事