7/19 タヒチ物語 by Gen Azuchi

Naoya Kimoto

Naoya Kimoto
サーフィンフォトグラフ界の巨匠、重厚なショットが魅力のKINこと木本直哉。 16才でサーフィンを覚え、20才からサーフィンフォトグラフィーの道を歩みだす。1981年から冬のハワイノースショアに通いだし、現在も最前線で活躍中。

NKK57270

Gen Azuchi @ Tahiti

 

ボーイズによるタヒチ物語・第2弾は、アズチゲン編〜〜

 

 

 

A63I3193Gen Azuchi @ Teahupoo  2022/6/24 7:38am

 

 

キンちゃんからタヒチに行かないかと誘われたのは出発する2週間ほど前でした。

誘われた時に僕はチョポの波に乗れるのかというのが率直な気持ちで悩みました。

でもチョポに行けるチャンスを逃してはいけないと思い、

出発する1週間前にトリップに参加したいと伝えました。

メンバーはダイキ君、リアル、ケンシン。

みんな僕よりも全然やばい波に突っ込むサーファーで

正直僕はついていけるのかと思いました。(笑)

タヒチに着いて1日目。

腹胸くらいのマニューバー系の波でまだまだチョポらしくない波でした。

いきなり本物のチョポだとびびって一本も乗れていなかったと思います。(笑)

そして3日目くらいだったと思います。

サイズは4〜6ftくらいまで上がり、いよいよチョポらしい波となり、

ピークにはモーガンやマテウス、他にも有名なサーファーがいました。

チョポではピークに行くと誰でも握手や会話などをしてくれ、

みんなとてもフレンドリーだったので驚きました。

でもその日は波に全く乗れず手も足出ませんでした。

でも一本は乗りたいなと思いずっと入っていると、

ダイキ君もリアルもケンシンも船に戻ってしまいました。

そして波待ちをしているとなんと船は帰り皆に置いていかれてしまいました(笑)

後から理由を聞くと、船のガソリンが無くなりそうだったので

キャプテンのマイケルが焦って帰ったとのことでした。

でも夕方遅くまで入っていると人も減っていき乗れるチャンスが増え、

少し右の方で待っているとウェストの溜まった波がきて

ようやくチョポらしいチューブをメイクすることができました。

かなり満足して暗くなっていく海をパドルで岸に戻っていると、

親切なオッチャンが乗っていくか?と聞いてくれ、ラッキーと思い船に乗って帰りました。

それからチョポらしい波は10日間くらいなく、

スモールチョポやチョッピーチョポ、色んな顔のチョポでサーフィンをしました。

でも色んなタイプの波でやっていると少しチョポの事が分かってきたような気がしました。

そして6/18 。

あんなでかくてほれほれな波は今まで見たことがありませんでした。

ライフジャケットとヘルメットを被って海に入りました。

2時間くらい波待ちをして様子見ていると

メンバーの1人のケンシンがこの波に行くのかとういう波に突っ込みました。

それから僕も何本か乗ったけど、みんなに比べれば全然攻めきれませんでした。

キンちゃんからは、多くを乗るのではなくドセットに乗ってみろとアドバイスをもらいました。

本当はこの6/18の夜に帰る予定だったけど

まだ本当に良い波を当てていないので急遽1週間延長することになりました。

こういうところがトリップの楽しいところだと思います。

金銭面や食料面で心配だったけど、今考えると延長して大正解だと思いました。

そして今回1番波が良かった6/24。

前日から絶対に波が良いと分かっていたのでいつもより早起きをして海に行きました。

すると海には誰もいなくてメンツルで波は6〜8ftのパーフェクト。

沖に着いた瞬間皆で船から飛び込みピークへとパドルアウトしました。

するといきなり良い波が何本も来て最高のチューブを抜ける事ができました。

それからの1時間半くらいは4人貸切でパーフェクトな波を順番で乗りまくりました。

あの1時間半は一生の思い出となりました。

今回チョポに行けたことはとても良い経験になりました。

このタヒチトリップに携わってくれた人達、両親には本当に感謝しています。

ありがとうございました。

この経験を活かして冬のパイプラインでやばいチューブを抜けれるようになりたいです。

 

by Gen Azuchi

 

 

 

 

A63I3664 A63I3672Gen Azuchi @ Teahupoo  2022/6/24 8:21am

 

 

 

 

 

 

NKK57648@ Teahupoo  2022/6/24 7:22am

 

Only Boyz out there~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

関連する記事