ビッグウェーバーのレイアード・ハミルトン氏がカウアイ島の歴史的な洪水から多くの人命を救助!!

180419111750-01-hawaii-flooding-0415-exlarge-169

(WSL記事より)

先週末、ハワイに直撃した破壊的なストームの後、連続的な洪水がカウアイ島の一部の地域で発生し、家屋の倒壊、停電、100名以上の孤立が確認され、ハワイ州知事のデビッド・イゲ氏は、緊急事態を発表し、住民や旅行者に避難を呼びかけた。

 
ビッグウェーバーとして有名なレイアード・ハミルトン氏は、カウアイ島に家族と住んでおり、75件以上の救助を行った。ハミルトン氏は、CNNの取材に対し、自前のボートを使って救助活動を行い、彼の自宅のある地域は、洪水のひどい平地よりも高いところにあるため今のところは被害がないと話した。
ハミルトン氏の勇ましい救助活動は、人間だけに限られたことではなく、約80頭もの牛を発見し安全な場所へと避難させた。

ハミルトン氏の妻であるギャビー・リースは、この写真を自身のインスタグラムへ投稿し「私たちは、皆で協力しあって助け合うハワイの素晴らしい文化を学ぶことができた」と付け加えた。

レイアード・ハミルトン氏の救助活動はCNNやCBSなど世界的なメディアで取り上げられた。

最近の記事

関連する記事