「SANU 2nd Home 一宮1st」が11/10(金)開業!新たなセカンドホーム・サブスク【AD】

TAK_900_Main_D4A7013_HDR_72dpi

千葉北一宮のファミリーマートのすぐ横に建設された「SANU 2nd Home 一宮1st」。

いったい何ができるのだろうか?気になっていた方も多くいるのではないでしょうか?

その建物は「SANU 2nd Home 一宮1st」。

初期費用0円・月額5.5万円で全国にある全13拠点76室(2024年末にかけて30拠点200室へ拡大予定)のセカンドホーム・サブスクリプションサービスです。

SANUのミッションは「Live with nature./自然と共に生きる。」

各建築シリーズ毎にコンセプトが設けられており、例えば、山・森の中に建つSANU CABINは『自然に佇む』ことをコンセプトに設計され、今回の「SANU 2nd Home 一宮1st」は「自然のそばで人々が集い、分かち合う場」をコンセプトにデザインされています。

「都市から日本中の美しい海・山・湖へ繰り返し通い、生活を営む」自然と共生するウェルビーイングなライフスタイルを実感されてみてはいかがでしょうか。

(各戸が緩やかに連なり、偶然の会話やコミュニケーションが生まれる余白ある空間)

(各戸が緩やかに連なり、偶然の会話やコミュニケーションが生まれる余白ある空間)

(千葉県産ブランドの「山武杉」を外壁全てに使用。調達〜加工まで千葉県内で実施し木材の地産地消を実現。)

(千葉県産ブランドの「山武杉」を外壁全てに使用。調達〜加工まで千葉県内で実施し木材の地産地消を実現。)

建物は自然の光が取り入れられるよう設計されていて室内の空間がとても心地よく感じられます。

ー 建築家 加藤 匡毅氏 コメント ー
空(くう)が形をつくる

私たちが考えるlive with nature は「今」ではなく「これから」をつくること。

この地のSANUをきっかけに自然に対して感謝と畏怖の念をもって生きること。人と人の出逢いに喜ぶことができる未来を建築に宿していく。

海に向かい両手をひろげたようにシンメトリーに配置された建築は、その中心に日の出を迎える何もない「空」を作り出す。空は万物の起点となることを願い、人が人と出逢い自然とつながる共有の庭となる。

その庭から左右に45°の角度で配されたメゾネットタイプの宿泊部屋は隣接する部屋と50%の壁を共有することにより、退屈な建築のファサードを「でこぼこ」のある豊かなものに変えるだけでなく、隣人同士の物理的距離を生み出している。

室内における中心は生活の中で唯一のクリエイティブな場として信じているキッチンである。愛する家族と、友人と囲む食卓の時間は何にも変えられぬ一度きりの体験となる。
また、心身を清めるバスルームもここでしか味わえない光を感じる空間体験としたい。
水と光にインスピレーションを受けたSANUを通して、豊かな人生の成長と共に建築が、庭が育っていくことを願う。

SANU APARTMENTでは、リビングとベッドスペースがフロアで仕切られたメゾネット様式で、暮らす・遊ぶ・働くを叶えるプライベート空間を提供。室内は約62㎡、大人4人でもゆったりと寛ぐことができる居住空間が広がります。

(空間の中心はキッチン。調味料やカトラリー、電化製品などは既存拠点と同じで、新しい建築でもセカンドホームとしていつも通り利用できる仕様に)

(空間の中心はキッチン。調味料やカトラリー、電化製品などは既存拠点と同じで、新しい建築でもセカンドホームとしていつも通り利用できる仕様に)

(高さ5mの吹き抜け天井から差す光が美しい)

(高さ5mの吹き抜け天井から差す光が美しい)

(ダブルベッド1台、シングルベッド2台ワークスペースにはbooks+kotobanoieの加藤博久氏が選書した本が並ぶ)

(ダブルベッド1台、シングルベッド2台ワークスペースにはbooks+kotobanoieの加藤博久氏が選書した本が並ぶ)

(サーフィン帰り、海での時間を楽しんだ後に、玄関入ってすぐに位置するバスルーム。バスタブも有)

(サーフィン帰り、海での時間を楽しんだ後に、玄関入ってすぐに位置するバスルーム。バスタブも有)

朝焼けでサーフィンをする、海のそばで読書をする、淹れたてのコーヒーを持って朝日が昇る海辺で時間を過ごす⸻海辺の暮らしならではのひと時を満喫いただけます。

県道側には、1階にベーカリーカフェの『Overview Coffee Ichinomiya』がオープンし、地域の方も気軽に立ち寄りご利用いただけます。

また2階には会員制コワーキングスペースの『Soil work Ichinomiya』も併設され、滞在中のみならず滞在前後の時間もテレワーク環境を提供します。

商業棟カフェ・コワーキング overview cafe  Ichinomiya Max Houtzager-L1021773

『Overview Coffee Ichinomiya』は、サーフィン好きのチームが作り上げる、こだわりのコーヒー・ワイン・手作りの麹パンやサンドウィッチが豊富に並ぶお店。早朝から営業しているので、海辺の散歩やランニング、サーフィンなど、朝のシーンに彩りを添えます。
営業時間:水〜日 8:00-18:00(月火定休)

コワーキング Soil work

株式会社Stapleが運営する会員制コワーキングスペース「Soil work」が一宮に登場。海から着想を得た色使いが特徴のオールフリーアドレス制のワークスペース。6名用の会議スペースや1人用シートなど用途に併せて自由にご利用いただけます。
24時間利用可能。


SANU 2nd Home

月額 5.5 万円で、「自然の中にもう一つの家」を持つセカンドホーム・ サブスクリプションサービス。サブスクに登録することで、都心から好アクセスな自然立地にあるキャビンを自由に選んで滞在できる、「都市から日本各地の美しい自然に繰り返し通い、生活を営む」新しいライフスタイルを提供します。
さらに、「Live with nature. 自然と共に生きる。」をミッションに掲げる私たちは、SANU 2nd Homeが広がるほど日本の自然が豊かになっていく、リジェネラティブ(自然再生)な開発・建築・運営の仕組みを目指しています。
SANU 2nd Home 公式サイト:http://2ndhome.sa-nu.com/

SANU 2nd Homeオンラインサービス説明会開催中!
本サービス説明会では、新拠点・一宮1stの情報に加えて、既存の建築モデルでの滞在体験やそれぞれのライフスタイルに合わせたSANU 2nd Homeの使い方についてもご紹介します。
参加者限定の特典もご用意していますので、奮ってご参加ください。

開催日程
11月11日(土) 11-12時 
11月18日(土) 11-12時 
11月23日(木) 19-20時 

説明会お申込はこちら
URL:https://vv5b8p25pa5.typeform.com/to/s4aTmvSt?utm_source=PR1110

最近の記事

関連する記事