The 35th Nan‘s Sea Cup 2022 開催!

タイトルなし

数多くのプロサーファーを輩出し、日本海三国の秋の風物詩となってきました人気の高いこの大会、35回目を迎え、今年は11月20日(日)【※ビギナー・KIDSクラスのみ11月23日(水)】に開催いたします。

そして、11月6日(日)はお馴染み、越前蟹の解禁。

街の辻々ではふくよかな蟹を茹でる湯気が立ちのぼり、日本海には、遠く大陸から冬をもたらすswellが届き始めます。

しかし、海水温はこの時期非常に高く、日本海のサーフィンシーズンが真っ盛りとなります。

パリオリンピックの出場枠も波乗りJapanの活躍で男子1枠を一番乗りで獲得し、surfingは日本国内でもスポーツとしての認知度がかなりUPしています。また、若い選手たちが世界で大活躍、急速に普及発展しています。

今年は大会当日、サンセットビーチの駐車場で「三国湊かに祭り」も開催され、たくさんのお客様に応援していただけるチャンスと期待しております。

家族で温泉と海の幸をいただき、波乗りも楽しむ!この季節の三国は、最高のサーフィンスポットとなってきております。ビーチ沿いに温泉民宿も数多くあり、昨年も170名を超えるエントリーが全国各地からあり、コロナ禍で元気のなくなった地元の応援イベントとなるように頑張ります。

また、ことしも世界を転戦するバリバリのプロサーファーを含め、ゆかりのプロが大勢エキシビションを披露。大会の前後には辻裕次郎pro(2014 JPSA Grand Champion)のビデオ撮影を使っての、サーフィンクリニック(short)を予定しています。

お昼には甘えび汁がふるまわれ、うまいもんマルシェ、ビーチクリーンや温泉入浴券のプレゼントも予定しています。越前蟹、甘えびをはじめとする三国ならではの数多く豪華な副賞もご用意しております。

そして、今年も参加賞は、海女でもあるオーナー大井七世美の謹製天然ワカメ!

賞品は越前カニ、甘エビ、わかめで育てたコシヒカリ。

優勝者に手渡されるトロフィーは、地元陶芸家「田中学氏」の作品と三国ならではの大会です。表彰式前には、みんなでクリーンビーチを行います。

IMG_20221004_0001



感染症対策・安全対策について

★福井県、坂井市、日本サーフィン連盟の感染症対策指針を遵守し、運営いたします。
★ヒート前の検温、手指、ゼッケンの消毒、ヒート中以外のマスクの着用にご協力ください。
★三国サンセットビーチ駐車場での車中泊は禁止となっております。
★インフォメーションボード前の密を避けるためスケジュールやヒート結果(個人名を含む)の発表にSNSを利用をいたします。フェイスブック・インスタグラムのフォローをお願いします。

フェイスブック
Nan’s Sea

インスタグラム
nansea743

最近の記事

関連する記事