ランチ時の待ち時間不要に!話題のピクニック型レストラン「長南ドライブイン」【AD】

IMG_5910

コロナ禍で外食の在り方が大きく変化した今、 新しい生活様式に対応しつつ、外出先でのひとときや大切な人や家族との時間の過ごし方が見直されています。「長南ドライブイン」さんでは、ちょっと特別で豊かなライフスタイルを提供していて、広告など一切なしに口コミで1日数百食のお弁当を提供している。


IMG_5812

すがすがしい空気に満ちた房総半島のちょうど真ん中、一宮ポイントから車で25分の自然豊かな環境にある「長南ドライブイン」は、高速道路の市原鶴舞や茂原長南のすぐ近くにあります。洗練されつつ、重厚な雰囲気が漂う外観。じつはこちらの建物、廃校になった小学校を2019年、長南集学校としてエリアリノベーションの一手として開校され、長南ドライブインもこの長南集学校に参加してる。

IMG_5917


なかでも注目したいのは、お弁当の電話予約により待ち時間なくお弁当をテイクアウトできる仕組みだ。 

お弁当の予約は午前9時〜午後5時まで行われていて、アクアライン経由で「市原鶴舞」や「茂原長南」から下道で一宮エリアに足を運ぶサーファーには、道中でスマホで電話一本すれば、ドライブインに到着したときにできたてホカホカのお弁当を待ち時間なく受け取る事ができる。

サマーシーズンの一宮周辺のレストランは混雑が起きやすく、待ち時間により貴重なサーフタイムを無駄にしてしまうこともある。またコンビニ弁当はこりごりという方もいるだろう。

IMG_5832



某大手ヨガインストラクター向けのフードプロデューサーを経験後、長南ドライブインを経営される田中春佳さんはこう話す。「フレッシュな地元野菜やお米、添加物の含まれていない食生活を通して街や人を幸せにしたいという思いがずっとありました。身体だけではなく、心にも届けるお弁当を作っていきたいと思います。近くに来た際は是非お気軽にお立ち寄りください。」



IMG_6001

写真からも味のよさ、素材の新鮮さが感じられ、それぞれ紙バッグにまとめられ、持ち運びできるため、野外での食事にぴったりだ。
しかも、オール800円となれば、レストランより安く、かつゆっくりと休憩もできる。



IMG_5790

IMG_5811



敷地内は広大な敷地に無料パーキングも設けてあり、スケートパークに、(スケート、ヘルメット、BMX、プロテクターも数に限りはあるものの今のところは数点あり)、ピクニック用レジャーマットまで用意されている。さらに、これらは全て無料でレンタルして遊ぶ事ができる。すでに横乗りに敏感なキッズ達は下校時に登校ジャージでターンを繰り返している。

IMG_5929 IMG_5937


定休日は、月曜日・火曜日のみ。
スロースタートなら家を出る前に予約すれば良いし、早朝一発組は波乗りした後は、そのままピクニックへGo!!できる。

近くの緑の中を散歩すればそこには手付かずの自然があり、「お弁当買わなくても、街に遊びに来てもらえたら嬉しいです。」と、肩肘張らない田中さんの人柄なのか午後5時前には全ての材料が売り切れてしまうほどの人気の様子。
※予約は早めに手を打つのが良さそうだ。

IMG_5787



長南ドライブイン

住所:千葉県長生郡長南町長南770−1
電話:070-4023-1866
instagram; https://www.instagram.com/chonan.drivein/

最近の記事

関連する記事