湘南で新感覚フィットネス! 無理なく、楽しく自分の体と向き合おう【AD】

トップ写真

「Seven’s ROM(セブンズ・ロム)」は仕事・家事・育児の疲労回復や、肩こり、腰痛、膝痛などの痛みの改善やリハビリに。サーフィン・SUPなどマリンスポーツを中心とした様々なスポーツのパフォーマンス向上に、今回は最先端フィットネスを駆使し、様々なカラダのニーズにお応えします。

 
 

ストレッチ感覚で取り組める、「Hogrel」を使った柔軟型トレーニング

 

「Hogrel」レッグプレス

「Hogrel」レッグプレス

従来リハビリやスポーツの現場では、重量のあるマシンや器具で筋肉に負荷をかける負荷型のトレーニングが多く用いられてきましたが、急速な血圧上昇や筋肉や関節の硬化等を招き、結果的に怪我をしやすくなってしまうリスクもありました。

一方、Seven’s ROMは専用マシン「Hogrel(ホグレル)」を使った比較的低負荷なトレーニングを実施。筋肉がリラックスした状態で反復運動を行うことで、血流を促進しながら筋肉を柔軟にし、安心してトレーニングに励むことができます。

心地よい負荷によってストレッチ感覚で筋肉をほぐし、肩甲骨周りや股関節周りの可動域が広がった感覚を得ることができる、との体験談も寄せられています。
 
セブンズロム-1

 
 

トレーニングは楽しく。そして自分のカラダを理解することが大切

 

Seven’s ROMでパーソナルトレーナーを務めている、山本友里恵さん

Seven’s ROMでパーソナルトレーナーを務めている、山本友里恵さん

店外で黙々とワックスアップをするなどひときわ印象的だった山本さん。実は元バレーボール選手。日本バレーボールリーグ(Vリーグ)で活躍するなど、生粋のスポーツウーマンなのです。

現在はバレーボールの第一線を離れ、湘南へと移住。ご自身にとって新たなスポーツであるサーフィンにのめり込んでいるようです。

写真5

豊富なスポーツ経験を持つSeven’s ROMパーソナルトレーナーの彼女からのアドバイス。

「負荷型のトレーニングって苦しいから、なかなか続かないですよね。まずは楽しい! と思うことがトレーニングにおいてとても重要な事だと思います。
楽しいと思えると、次第に自分のカラダを理解するようになって、自分のカラダに愛着が湧いて大切にできますし、自分のカラダを愛し大切にすることが、周りの人を大切にすることにも繋がると考えています。ここSeven’s ROMでパーソナルトレーナーとして、その輪を広げていくお手伝いをできたらといいですね」
 
写真6
 
体の痛みが取れず、辛い思いをしているあなた。夏の暑さも相まって、疲労が抜けきらないあなた。大事なスポーツ大会を目前に控え、ベストパフォーマンスを発揮したいあなた。波伝説会員様特典もご用意しましたので、「Seven’s ROM」にいらっっしゃいませんか。きっと、笑顔が溢れる結果が待っていますよ。

 

波伝説会員様特典~【サーフィンを長く続けられる身体づくりをご提供】~

波伝説をみたと言って下さったお客様に『パドルがしやすくなる肩甲骨ストレッチ + ホグレルマシーン マンツーマン指導』 を30分無料でご提供いたします。
更に、ご入会をご検討されているお客様には、入会金10,800円も無料に!!

※予約制となっておりますので、ご希望の方は0467-33-4842までご連絡ください。

 

バーベル

 

Seven’s ROM

神奈川県茅ヶ崎市新栄町2-8 共和ビル4F

営業時間:9:00~22:00

定休日:月曜

お問い合わせ:Tel: 0467-33-4842

最近の記事

関連する記事