【ご案内】機種変更・キャリア変更を予定されているみなさまへ

 
日頃より波伝説をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

携帯電話(スマートフォン)の機種変更などに伴う携帯会社(キャリア)変更後の波伝説ご利用再開方法についてご案内いたします。

 
 

ご希望のご案内をタップしてお進みください。

機種変更前に確認しよう

現在の情報料お支払い方法がわからないので確認したい
ログインID・パスワードを確認する方法は
携帯キャリア変更後、キャリア決済が引き継げるかを確認したい
 

機種変更後に困った

ログインができない
情報料支払いの再設定方法が知りたい

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

お支払い方法を確認する

波伝説は、以下お支払い方法をご用意しております。
 

○携帯料金と一緒にお支払い
○クレジットカードでお支払い
○アプリストア内にてアプリを定期購読・購入

 

ウェブサイトにログインすることで、現在の情報料お支払い方法を確認できます。

サポートサイトで操作方法を確認するにはこちら↓
お支払い方法を確認したい
 
 

アプリストア内にてアプリを定期購読・購入の場合の確認方法

iPhoneの方の操作の方法はこちら↓
波伝説アプリの購入確認
 
Androidの方の操作の方法はこちら↓
波伝説アプリの購入確認
 

▲ページトップへ戻る

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

ログインID・パスワードを確認する方法

キャリア変更後、ご利用にはログインIDパスワードが必要です。
 

ログインIDは確認することができます。
お支払い方法により、ログインIDの登録は任意です。登録していない場合、登録を行ってください。
※携帯番号登録は任意ですが、登録をおすすめします。
 
 
サポートサイトで操作方法を確認するにはこちら↓
ログインID・携帯番号登録の確認・登録・変更方法
 
 

パスワードは確認することができません。
お支払い方法より、パスワードの登録は任意です。登録していない場合、登録を行ってください。
 
 
サポートサイトで操作方法を確認するにはこちら↓
ログインIDの確認・登録・変更方法
 

すでに登録していて、パスワードをお忘れの場合は、パスワード再設定の操作が必要です。
 

パスワードの再設定はこちらから↓
パスワード再設定ページへ

▲ページトップへ戻る

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

携帯キャリア変更後、キャリア決済が引き継げるかを確認したい

通常、携帯会社の変更を行った場合、波伝説は同時に解約となります。
その場合、ご利用には新規登録、または新たなお支払方法の設定操作が必要となります。

※2018年7月9日以前から継続していた場合でも、新料金が適用されます。
※auからpovo 1.0に変更の場合、解約になることなく引き続きご利用できます(9/20現在)。
※povo 1.0からpovo 2.0に変更の場合、波伝説は解約となる可能性がございます(9/20現在)。情報が公開され次第、順次ご案内させていただきます。

↓サポートサイトはこちら↓
機種変更について / スマートフォンからスマートフォン

新キャリア(ahamo・LINEMO・povo)への変更に関しましてはahamo、LINEMO、povoへキャリア変更をご予定のみなさまへご案内をご参照ください。

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

ログインができない

ログインID・パスワードで波伝説にログインが必要となります。(旧アドレスでも、ログインIDとしては利用可)
ログインID・パスワードが不明な場合、パスワード再設定を行うことでログインができます。
 
 
パスワードの再設定はこちらから↓
パスワード再設定ページへ
 
 

パスワード再設定の際の注意事項:
注1:ログインIDがキャリア変更前のアドレスの場合、利用できません
注2:事前に携帯番号を登録していない場合、利用できません。

パスワードの再設定ができない場合
サポートまでお問い合わせください。
お問い合わせの際、以下をお知らせいただけますとご案内がスムーズになります。
 

1.登録のお名前
2.登録しているメールアドレス
3.SMSの受信できる携帯番号(お客様の登録に付与する場合があります)
4.キャリア変更前・後の、携帯会社名
5.ご希望のお支払い方法

サポートへの問い合わせ

▲ページトップへ戻る

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

お支払いの再設定方法

以下お支払い方法をご用意しております。

○ウェブサイトから携帯料金と一緒にお支払い(携帯会社によりご利用いただけない場合があります)
○ウェブサイトからクレジットカードでお支払い
○アプリストア内でアプリを定期購読・購入

 
 

ウェブサイトから設定する方法

1.ウェブサイトから、ログインをする
2.上部右「MENU」内、「会員メニュー」より「契約内容の確認・変更・退会」へ進み、お支払いの設定
 
 

アプリ定期購読・購入を設定する方法
1.アプリにログイン
2.お支払いの設定を行う

▲ページトップへ戻る

 
 

ご利用についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

カスタマーサポート

お客様をお待たせすることなく、チャットで対応ができるようになりました。24時間利用できますのでログイン等お困りの際にはぜひご利用ください。(メール問い合わせ・サポートトップページから問い合わせ、またはページ内左下ボタン「チャットで問い合わせ」から利用できます)
 
 

メール/電話でのお問い合わせ
月~金 9:00〜12:00 13:00〜17:00
※土曜、日曜、年末年始を除く
メールお問い合わせへ
0466-21-7903

 
 

最近の記事

関連する記事