NSAより夏の安全な海岸利用についてのお願い

NSA_JLA-2F3

夏の安全な海岸利用について
~日本サーフィン連盟&日本ライフセービング協会
ウォーターリスクマネジメント協会~
~日本サーフィン連盟 新たなサーフィンのルール~

日ごろから、日本サーフィン連盟の活動にご理解、ご協力いただき誠に有難うございます。
新型コロナウイルスの影響をうけて皆様におかれましても、新たな生活様式を取り入れた対応に追われている大変な時期かと拝察いたします。

今夏は全国で多くの海水浴場が開設無しとなるなど、多くの海岸で管理者不在の状態になる恐れがあります。
そこで、この度、同じ海を愛するものとして、日本サーフィン連盟と日本ライフセービング協会とで協議を行い、「海岸で安全に楽しむために」「みんなで海を守ろう」という同じ見解のもと、共同メッセージを作成いたしました。

私たちは海を愛するサーファーとして、海を熟知しているものとして、新しい海岸のルールを守り、指導的立場で海の事故を少しでも無くすことを念頭に今年度は活動する所存です。

サーファーとライフセーバーが共に海を見守り、海を愛する私たちが率先して事故防止に努めていく。これが私たち共通の願いです。
同じく夏の安全な海岸利用に関し、当連盟とウォーターリスクマネジメント協会による「もしもの際の対処法」、当連盟の「新たなサーフィンのルール」につきましても、併せてご案内申し上げます。

海岸で安全に楽しむために!みんなで海を守ろう!

日本サーフィン連盟、日本ライフセービング協会
http://www.nsa-surf.org/news/20200630_nsa_jla/


夏の安全な海岸利用についてご協力のお願い

日本サーフィン連盟、ウォーターリスクマネジメント協会
http://www.nsa-surf.org/news/20200624/

緊急事態宣言の解除を受けて(新たなサーフィンのルール)

http://www.nsa-surf.org/news/20200526/

最近の記事

関連する記事