上田純子のちょっと聞いてみました! Vol.20 福島寿実子プロ

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

スクリーンショット 2024-04-12 11.15.26

カリフォルニアに在住。いつもニコニコ2児の母となった、波伝説アンバサダー・福島寿実子プロにちょっと聞いてみました!

お久しぶりです。お元気ですか?カルフォルニアの生活はいかがですか?

お久しぶりです!はい、とても元気です。

カリフォルニアの生活も7年が経ちました。

2年前に目標としていたサンディエゴに引っ越し、お店もオープンできて、ようやく自分らしい生活が整ってきました。
4


2児の母となった現在はいかがお過ごしでしょうか?

家事育児は好きな方なので、つい没頭しがちなんですが、しっかり自分の時間も作って、サーフィンやWorkoutで体は常に動かしています。

スクリーンショット 2024-04-12 11.41.06

子育ては順調ですか?

順調といえば、順調なんだと思います。

2人とも元気に健康に育ってくれているので、本当に感謝の気持ちです。

スクリーンショット 2024-04-12 11.27.04


サーフィンは続けていますか?

はい、続けています。

暖かい日にサーファーママ達と集まって、交代でサーフィンしたり、主人が休みの日も交代でサーフィンができるので、程良いペースでできていると思います。
1


2人のお子さんもサーフィンをするの?

6歳の娘は、幼稚園の後にたまにサーフィンをしています。

暖かい時期だけですが…。
スクリーンショット 2024-04-12 11.32.07


唐揚げ屋さんを開店したそうですが、どんな感じのお店ですか?良かったら紹介してください。

2年前にサンディエゴで日本の味の唐揚げ屋さんをオープンしました。

唐揚げやお弁当の種類も豊富ですし、その他にもチャーハンやビーガンメニューなどもあります。

スクリーンショット 2024-04-12 11.33.34


オススメや人気のメニューなどはありますか?

やはりジューシーな骨なし唐揚げが人気です。

でも何故かキムチチャーハンもアメリカ人にすごく人気です。笑
17


寿実子プロのリラックスやストレス解消法は?

沢山あります!

平日の朝に行ってるキッズルーム付きのジムが最高なリフレッシュ時間です。(2歳の息子を預けられるので)

5

去年、アメリカでAdvance pilatesの資格もとったので、今は英語で上手く教えられるように勉強しながら、汗だくになってる時間は本当に気持ちが良いのです。

汗を流してジムを出る時には、よし、今日も一日がんばろー!って気持ちになります。笑

今後は?

そうですね、唐揚げ屋さんやサーフィンスクールで資金作りをしながら、新しいことを始める準備を今しています。

2歳の息子がプリスクールに通い始めたと同時にスタートできるように。

今より手一杯にならず、子育ても仕事も好きなことを上手く両立⁇ できることを目標に、これからもアメリカで新しいことにどんどん挑戦していきたいです。

14


最後にみなさんにメッセージを一言お願いします。

いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。

サーフィンは私の元気の源です。

今後も楽しく続けながら、アメリカで新しい挑戦をこれからもどんどんしていくので、良かったらたまに思い出してもらえて、人の活力になれたら光栄です。

また日本でサーフィンできる日を本当に楽しみにしています!!

ありがとうございました。 

福島寿実子

3

 

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/sumimaruko924/

https://www.instagram.com/tenkatori_miramar_sd/

インタビュアー:上田純子

最近の記事

関連する記事