上田純子のウラナミ『初日の出でサーフィン!』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

1

みなさん!こんにちは!

本年も波伝説をどうぞよろしくお願い致します。

2024年の年越しカウントダウンは爆睡してしまいました(笑)

基本は早寝早起きで、起きていられませんでした。

その代わりに、元日は午前4時半に起床し、午前5時半ころに辻堂のオフィスへ着き、日が出る前の6時過ぎから海に入ることができました。

今年は一段と初日の出を拝みにくる方が多く、道路も駐車場も混み混み!!
そして、ビーチから海に入るまでがすごい人で、波打ち際にたどりつくまで大変でした。

ところが、海に入るとまだガラガラ。

日の出から1時間弱はわりと乗り放題でしたが、その後、すぐに激混みになって早々と退散してきました。

波は南西寄りの波が中心に残り、腰〜腹サイズがアベレージのたまに胸サイズ。
ロング向きの波質ながら、場所や波を選べばショートでもできていました。

3

お正月は西風がドン吹きすることも多々あり、クリーンな波・空、そしてとても素敵な初日の出を観ながらサーフィンもできるなんて最高の贅沢でした!!

2
【海に入っていたので、初日の出の写真は波伝説のインスタから! Photo rikuto】

 

波チェック中にすごく感動する夕日なども観れる時がありますが、海の中で観る初日の出は格別でした!

また、来年も初日の出サーフィンができたら幸せだな〜と思っています!

4

最近の記事

関連する記事