上田純子のウラナミ『ホットヨガ!』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

3

みなさん。こんにちは! 朝晩はだいぶ寒くなってきましたね〜!
息子の学校では、10月の頭くらいにインフルエンザが流行していました。
体調にはお気をつけくださいね!

今年に入って行く時間は少ないけれど、スポーツジムに通い始めました!

何を目指すとかではないですが、初心に戻って走ったり自転車を漕いだり、筋トレをしたり。
波がない日が続くと泳ぐようにしています。

そして、最近私がハマっているのが『ホットヨガ!』なんです。

ヨガは好きで、妊婦時代もやっていました。
ストレッチも好きで、テレビを観ながら足を開いて伸ばしたり、毎日どっかしら伸ばしていましたが、子供を産んでからはその時間がほとんど取れなくなってしまいました。

体は割りと柔らかい方でしたが、気がつけばいろんなところが固くなっていました。
固くなるとサーフィンなどのパフォーマンスにも影響してきます。
怪我もしやすくなると思います。
腰は曲がり気味にもなるし、老化には逆らえません・・・・。(涙)

 

汗をたくさんかきながら体をいっぱーーい伸ばし、体幹を鍛えながら、時には奥深い筋肉を使うので、私には最高に合っている気がします。

首・腰を中心に痛い日が多かったのですが、ヨガをやるようになって少しだけ緩和されるようになってきているような気がします。

これからも、時間を作って続けて行きたいと思います!

なお、10月に入って湘南エリアでは、波の小さい日が多く、ホームの辻堂の地形が悪いこともあって、なんと!2週間近く海に入れていません(T_T)
ウラナミを書いている10月31日の時点では、風波ながら11月の頭くらいにやっと大きくアップしそうです。

ホームの地形が変わることを願いつつも、早くサイズのある波でサーフィンしたいな〜っと思っています!

1

最近の記事

関連する記事