上田純子のウラナミ『新島伝説!』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

1

みなさん、こんにちは!
暑いですね〜。お元気にお過ごしでしょうか?

サーフィンは二の次で、ビーチクリーンをお手伝いするために、6月の末に新島へ11年振りに行ってきました!
シークレット入口の堀切階段下に期間限定でのごみ置き場を設置し、周辺ビーチクリーンを実施しました。

9

新島には、JPSAのコンテストで年に一度は行っていましたが、子供を産んでからはなかなか行けずで、かなり久しぶりでテンションアップ↑。

しかし、ビーチに行くと驚くほどのゴミの量でした。

13

ペットボトルやプラゴミなどを中心に大量にあり、大きいものではドラム缶やタイヤなど……。

4 5

潮の流れに乗って、海外などからゴミが漂着するようです。

みんな汗だくで一生懸命にゴミを拾い、今までやってきたビーチクリーンの中では一番大変だったかもしれません。

6

それでも、少しでも綺麗になって良かったな〜と感じました。

そして、新島のサーフリポーターの前田さん・富八のケイスケさんとも久しぶりにお会いすることができました。

以前にお世話になっていましたので、また再会することができてとても嬉しく思っております。

2

また、羽伏浦は地形が悪く、何とかできそうなシークレットの奥は落石注意!もあり、時間がないこともあって行けませんでした。

淡井浦はショアブレイク気味にかろうじて割れていた程度で、今回はサーフィンはあきらめかけていましたが、オンショアながら潮が引いている間々下で何とかできました!

12

そして、なんと!イルカさんに遭遇! 新島には何度も来ていますが、イルカさんを見たのは初めてで興奮しました!

3

羽伏浦(奥磯も含めて)・シークレット・淡井浦・間々下、すべてのポイントで現役時代の思い出が残っています。たくさんのことを思い出しました!

特に忘れられないことが、間々下でロングボードを三枚に折ってしまったことですかね〜。

000

間々下の温泉もリニューアルされていましたが、あのまったりのんびりした雰囲気は変わらず最高でした!

江ノ島から出港するジェット便をもう少し増やしてくれたら、他の方も含めて行く機会が増えるような気がします。

今回は一泊二日のトンボ帰りでしたので、私の大好きな場所である新島に次回はもう少しゆっくりと行きたいな〜っと感じたのでした!

前田さん・富八の皆さま、新島の皆さま、色々ありがとうございました!

IMG_9369

 

 

【新島ビーチクリーン活動報告】
https://www.namidensetsu.com/news/namidensetsu/484524

【3年前に書いたウラナミ・新島】
https://www.namidensetsu.com/news/ueda/329163

 

最近の記事

関連する記事