「Hurley」Phantomシリーズのボードショーツ・サーフインナーが登場!【AD】

画像2

すべての人に、より快適なHAVE FUN体験を

Hurleyの創業者であるボブ・ハーレーは、すべてのサーファーがもっと快適にサーフィンを楽しむことができるよう、2007年、それまでのボードショーツの歴史を変える、軽量で伸縮性があり撥水性も兼ね備えることで快適な履き心地を提供する 「Phantomボードショーツ」を開発しました。

Hurleyは、余暇を楽しむすべての人たちに最良の商品・最適なサービスを届けることで、それぞれのFunの実現をサポートしたいと願っています。

余暇を快適に楽しむために、着用するウェアにストレスがなく動きやすいことは大切です。

すべてのサーファーの皆さまにもっと快適にサーフィンを楽しむことを願ってPhantomボードショーツが誕生したように、様々な余暇シーンでPhantomシリーズを展開していきます。

Phantomシリーズは、あらゆる季節や天候に適した機能性はもちろん、ストレスフリーで動きやすいように、素材から縫製にいたるまでこだわりをもって仕上げています。



ボードショーツ

画像2
夏のサーフィンの定番スタイルであるボードショーツ。HurleyのPhantomボードショーツは、2007年に初めてデザインされて以来、サーファーのパフォーマンスを最適化し続けてきました。

サーフィンは、ある人にとってはスポーツであり、またある人にとっては、ひと時のリラックスタイムを得るための気晴らしかもしれません。

サーフィンへの向き合い方がいかなるものであっても、Phantom ボードショーツの共通のゴールは、パフォーマンスを向上させること。その予感は身に着けた瞬間から身体で感じていただけるはずです。

Phantomボードショーツは開発当初から「True Innovation」、「True Naked(まるで穿いていない感覚)」をコンセプトに、軽量性やストレッチ性といったパフォーマンスに直結する機能面にこだわり、今もなお進化し続けています。



LIGHT WEIGHT & 4WAY STRETCH

1

軽量のウーブン生地のみで仕上げることにより、穿いていない感覚を体現する、非常に軽い仕上がりに。
伸縮性に優れたスパンデックス素材により4方向へのストレッチ性を実現し、サーフィン時の足腰周りの動きを妨げず、あらゆる方向への身体の動きにしっかり順応し機動性を確保。



EZ FLY

2
ウエストのクロージャー部分(EZ FLY)はかさばらず、摩擦による肌への負担を軽減。パドル時や仰向けに横たわるときでもストレスフリーな履き心地です。



DWR (Durable Water Repellent)

3

さらにストレッチ性をキープしながらも耐久性の高い撥水加工(DWR)が施された速乾性の生地で、水中・陸上ともに快適な着心地を実現しました。



RECYCLED

4

また、早くからサステナビリティに取り組んできたPhantomの生地は、ボードショーツ1枚あたり平均しておよそ12本のペットボトルを再利用した素材を一部使用しています。



サーフインナー

画像7

なぜサーフインナーが必要なのか?

 
夏のサーフィンの定番スタイルであるボードショーツ。
ただし、ボードショーツだけを履いた状態だと、波待ちの時などに股擦れしてしまったり、擦り傷・切り傷ができやすかったりすると思います。
また局部のポジションが安定しないため、そのズレを直したりすることで集中力をそがれるシーンも。そこで活躍するのがサーフインナーショーツ。これまでも多くのサーファーの皆さまにハーレーのサーフインナーショーツを愛用頂いてきています。

進化し続ける“Phantom サーフインナー”

 
ハーレージャパンでは最良の商品をお届けするために、夏の時期に、楽しく、心地よくサーフィンをするにはサーフインナーショーツはどうあるべきか?
多くのサーファーの声を聞きながら、徹底的に考えた結果、素材の配合から生地の編み方までモノづくりを見直し、サーファーが求めるベストなサーフインナーショーツを開発しました。

進化した“Hurley Phantom サーフインナー”は、伸縮性・肌触りの良さにこだわったことにより、身体へのフィット感がよりアップ。股擦れなどの怪我の予防だけでなく、サーフィンのパフォーマンスアップもサポートします。

進化の理由

 
それは生地の編み方。
従来は緯編み(ヨコアミ)と呼ばれる、編み目を横方向に連続させて編物で仕上げていたものを、経編み(タテアミ)で経方向に連続したループを形成させることで作成される編地”トリコット編み”で仕上げています。これにより、生地自体の伸縮性がアップし、風合いも柔らかく肌当たりもよくなるため、より身体へフィットする仕上がりに。

フィット感がアップすることで局部のポジションをより安定させ、サーフィンに集中することができ、パフォーマンスアップをサポートします。さらに、このトリコット編みは形状安定性に優れており、洗濯などによる形状変化が少なく、繰り返し使用してもヨレにくくなっています。



常にドライな状態を維持、汗冷えも予防

5
本体部分の組成はポリエステル 87%、ポリウレタン13%と、吸汗速乾性に優れた生地を採用し、常にドライな状態を維持し、汗冷えも予防。




さらなるフィット感を実現

6
ウエストバンド部分は、ナイロンを多く使用することで、ポリエステル/ポリウレタンの混率が多いものよりも強度をアップしつつ、生地にしなやかさを出すことで肌当たりもよくなっています。バンド幅は5cmで、ウエスト回りにしっかりとフィットする設計に。




肌との摩耗を軽減、快適な履き心地

7
肌当たりが気になる縫い目部分には”フラットシーマ”と呼ばれる縫い方を採用することで、縫い目が平らになっており肌との摩擦を軽減し、抜群の履き心地を実現。



Hurley Japan

https://hurley.jp/

最近の記事

関連する記事