『ヒュー!日向』の新作動画が公開!今回は“おばあちゃん”と一緒に学ぶ!?

0367408c52cc9cc5f59605155e233628

ネットサーファーの成長物語で話題になった、宮崎県日向市PR動画の第4弾となる最新作が公開された。

今回は“おばあちゃん”と一緒に学ぶ!?

サーフィンのHOW TO動画!

日向なら年齢・性別・人種・属性を超えて、誰でも始められる

『ヒュー!日向でHOW TO START SURFING!』が公開された!

ストーリー

主人公は、農家の“おばあちゃん”。ある日いつものように、日向名物“へべす”の摘みとりをしていたときに、うっかり落とした“へべす”を追いかけるところからストーリーは始まります。

1

やがて、サーフィンの名所である広大なお倉ケ浜で出会ったサーファーに誘われ、サーフィンを始めるおばあちゃん。

おばあちゃんがサーフィンを学んでいくのと同時に、見ている視聴者も、サーフボードの種類や選び方、パドリングとテイクオフのやり方などを、楽しく理解できる内容になっています。
2

そして動画には、日向の美しい海に集まったさまざまな人が登場します。大人だけでなく小さな子供から、訪日外国人の方、障がいを持った方など、「サーフィンはみんなのものだ、日向の海はみんなのものだ」というメッセージとともに、それぞれのスタイルでサーフィンを楽しんでいる姿が描かれていきます。
3







十屋 幸平(とや こうへい)市長から皆様へ

「サーフィンは、老若男女、障がいのあるなし、属性、人種を問わず、自分のリズムとペースで楽しめるスポーツです。なかでも日向の海は、温暖な気候で水温も暖かく、安定した質のよい波に、ゆったりとした広いビーチがあるのが特長で、サーフィン初心者の方にも最適な環境です。そこで、誰もがサーフィンを楽しめる日向の海で、より多くの人にサーフィンの魅力を知ってもらいたいと考え、初心者向けの How to 動画を企画しました。 日向市はこれからも、誰にでも開かれた穏やかで広大な海をシンボルに、全ての人がリラックスできるオープンマインドな街づくりを目指していきます。」

「リラックス・サーフタウン日向」プロジェクトは、2016年12月より始動し、今年で4年目を迎えます。

2016年に公開したPR動画第1弾『Net surfer becomes Real surfer』は、ネットサーファーだった青年が「リアルサーファー」へと変貌する成長物語が話題を呼んで、102万回以上の再生回数を記録し、大反響をいただきました。
PR動画4作品目となる今回の『ヒュー!日向でHOW TO START SURFING!』は、サーフィン初心者向けのHOW TO動画仕立てになっています。
プロジェクトの4作品目を迎える今回、あえてサーフィン初心者に向けたHOW TO動画形式にすることで、誰にでもオープンな日向の街と、サーフィンというスポーツの素晴らしさを多くの皆様に知ってもらいたいという思いで、今回のムービーを制作しました。

「ヒュー!日向」PRサイト

http://www.phew-hyuga.jp/

最近の記事

関連する記事