ゴンのウラナミ『なんだこの頭痛は⁉︎』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

IMG_2588

みなさんこんにちは。

 

私はとても健康です!

 

覚えている限りでは、少なくとも波伝説で働き始めた5年前から一度も病院に行くこともなく、熱が出たのもいつが最後だったかと、思い出せないほどです。

 

体調が悪い時の理由は二日酔いくらいしかありませんでした。

 

しかし、5月後半から謎の頭痛が、、、

 

お酒を飲んでいないのに頭痛、、、

 

今まで経験したことのないような鈍い痛みが長時間。

 

何にもやる気が起きません。

理由も分からず過ごしていましたが、どうやら時期や症状を調べてみると 気象病 というものに当てはまりそうです。

気象病とは何?

 

簡単に書くと、気圧・気温・湿度など気象の大きな変化によって自律神経が乱れることが原因で起こるカラダの不調の総称らしいのです。潜在的な患者数は1000万人とも言われているそうです。

 

症状は?

 

頭痛・めまい・ぜんそく・関節痛・神経痛・うつ など様々。

確かに気圧の変化が大きくなる時に頭が痛くなるので、おそらくこれなのでしょう。

治療は?

ぬるめのお湯につかる・ツボを押す・酔い止めを飲む などありますが、特効薬や専門の治療はまだ見つかっていないそう、、、

残念。

このウラナミを書いている現在はまだ梅雨入りしていませんが、これからの梅雨が憂鬱です、、、

同じ気持ちの方は大勢いるはず、、、

なので、食事や生活習慣やトレーニングなどを徹底的に見直し始めたところ、少し改善に向かってきました!(気のせいかもしれませんが笑)

次回のウラナミで改善していれば、気象病の勝手な克服方法を書いてみたいと思います。

最近の記事

関連する記事