S.Kのウラナミ『地球沸騰化でエンドレスサマー!?』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて二十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

image3

「地球温暖化」と言われ続けていたものが、2023年の7月に国連から「地球沸騰化の時代が到来した」という警鐘が出たのは、ある意味驚きではあったものの、まさに世界中の出来事でも実感してしまう今日この頃。
image2

温暖な気候の所に住みたいという願望はだれしも抱くものであろうが、沸騰した所に住みたいという願望はなかなか生まれないはず。
沸騰した所では、そのまま注いで3分後にはカップラーメンが出来上がるというような警鐘でないことは明らかながら、温暖化を越えた沸騰化で今年の夏みたいに異常な暑さが続くとなると、世界中の夏を追っかけて旅して回らなくても、ある意味 ”エンドレスサマーじゃね⁉” ︎なんて不謹慎な発言をするサーファーがいるような気がしてしまうのは私だけでしょうか!?(苦笑)
image1

そのうち、「エンドレスサマー」ではなく、「エンドしてサマー」という時代に突入しそうであり、ひと夏の恋が、永遠の恋に様代わりするようなしないような……。
まあ、ようやく9月に入っただけでも、秋の涼しさと愛しさと切なさと心強さを感じそうな気がするようなしないような……。(苦笑)

冗談はさておき、世界中で起きている異常現象や各地の被害に少しでも協力できるよう、寄付や援助のみならず、一人ひとりが考えて行動することが必要ですよね。

さて、台風シーズン突入でもあり、2023年も残すところ3〜4か月になったので、今年一番の波に乗れるように普段から体調管理に気をつけてくださいね〜っ!!

image0

最近の記事

関連する記事