OYZのウラナミ『娘の夢かなう』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

image1

皆さんこんにちは。先月、娘の遅れた誕生日のお祝いでTDLに行ってきました。
“遅れた”というのも、トップの画像にあるドレスです。ディズニー大好き奥様(がいるご家庭)は、この画像で分かるかもしれないですね。

自分が子供のころにはいなかったような気がするのですが、ここ数年、ディズニーランド(シー)に行くとプリンセスのドレスを着た女の子が多いのです。パーク内のお土産屋さんにも売っていますし、ネットで探せば似たようなものを含めて山ほど出てきます。我が家でも以前はそれっぽいものを着させて、娘もなりきっていましたが、それが小さくなっていました。

我が家のそれっぽいものは、やっぱりそれっぽいもので、ディズニーの正規のものとは違います。ですので、次は正規品を着させてあげたいという思いはありました。数千円のものなので……、と。

確かに普通にお店で売られているものは数千円です。そして話は戻ってトップの画像です。こちらは、ディズニーランドホテルとディズニーランドのワールドバザール(ランドに入ってすぐのお土産屋などが並ぶ一角)にある「ビビディ・バビディ・ブティック」のドレスです。このドレスはお土産の域を超えたちょっとした?ちゃんとした?ドレスです。お値段も0が一つ増えます……(汗)

嫁がどこで情報を仕入れてきたのか、それを娘にも見せて二人で盛り上がっていたようです。6歳の誕生祝、1歳のまだ赤ちゃんのころから5年間嫌がらずに頑張って保育園にも通ってくれて次の春には小学生。ご褒美もかねてということで、今回はこれを買ってあげることになりました。

ただ、ヘアメイクやメイクアップもセットなので予約制となり、これがかなりの人気のため予約が取れない!どれくらいかというと、今回は予約開始とともに予約を入れて何とか取れたのですが、その後、すぐに予約状況を見るともう予約が埋まっていて、その間およそ5分です。
なかなか予約が取れず、遅れた誕生祝いとなったのですが、メイクと着替えを終えた娘は、そのまだ短い人生で最高の笑顔です。親バカなのでしょうが、それを見るとやっぱり全てが報われてしまうと言いますか、苦労した甲斐があったというものです。

ちなみにコースがいくつかあり、ドレスとメイクセットのベーシックなもので3万円弱からです。気になる方は、詳しくはビビディ・バビディ・ブティックhttp://www.tokyodisneyresort.jp/happy/bbb/course/から見てください。

最近の記事

関連する記事