伊東〜伊豆高原を家族で楽しむおすすめスポット3選|まっきーのウラナミ

まっきー

まっきー
サーフレジェンドのバックオフィス担当。
ロングでNSA全日本出場したのは、遠い昔の話・・・
愉快な主人、2人姉妹、猫2匹との湘南での生活を綴っていきます。
#旅行 #宮古島LOVE #猫 #保護猫 #BTS #ARMY #ダイエット

伊豆は、高い透明度の綺麗な海と白い砂浜、コンスタントに波もあり、伊豆の海に魅了されている方も非常に多いことと思います!

今回は、サーフスポットとしての海からは離れますが、先日、我が家で訪れて好評だった、家族で楽しめる伊東〜伊豆高原のスポットを3つほど紹介したいと思います。

伊豆テディベアミュージアム

伊豆高原にある「伊豆テディベア・ミュージアム」は、小さなお子様から大人まで楽しめる、テディベアが多数展示されているミュージアムです。テディベアだけではなく、「となりのトトロぬいぐるみ展」を開催しており、大きなトトロや、ねこバス、映画のシーンが再現されていたり、トトロのシーンを堪能することができます。そんなテディベア・ミュージアムは、2020年に新館がオープンし、ぬいぐるみづくりに参加できるワークショップの施設ができました。

今回、このワークショップにて、トトロのぬいぐるみワークショップを体験してきました!

IMG_2597

体験の模様は、こちらの動画にまとめてみました。

中の「わた」はおかわり自由。たっぷりパンパン詰めたら、見本のトトロよりだいぶポッチャリボディにw

右が見本。左がパパと末娘にわたをパンパンに詰められたぽっちゃりトトロ。

右が見本。左がパパと末娘に「わた」をパンパンに詰められたぽっちゃりトトロ。

自分だけのオリジナルは、アイテムを何を持たせようかと考えたり、わたをたっぷり形良く詰めて、製作工程もわくわく。愛着もわきますね!

伊豆テディベア・ミュージアム
〒413-0232静岡県伊東市八幡野1064-2
https://www.teddynet.co.jp/izu/

MASAAKIs&TOSHIAKIs

続いては、トンネルを抜けると突如現れるハワイの雰囲気あふれるベーカリーカフェ「MASAAKIs & TOSHIAKIs」。

IMG_2647

種類豊富なパンがずらりと並び、パン以外にも、スパムおにぎりや、ガーリックシュリンプなど、軽食も食べられます。
ねこ型の食パンはもっちりとおいしい! 義実家にもお土産にしたら、「とってもおいしかった!」と喜ばれました♪
リピートしたくなること確実! 

併設されたエアストリームの中で食べることもできます。

併設されたエアストリームの中で食べることもできます。

MASAAKIs & TOSHIAKIs
〒414-0054
静岡県伊東市鎌田957-16
https://alohastream.jimdofree.com/

伊豆シャボテン動物公園

IMG_2820
伊豆高原では定番のスポットではありますが、定期的に訪れたくなる動物園。やたら動物との距離感が近い!
通路のど真ん中にクジャクが立ち塞がっていたり!
IMG_2815
母クジャクが、かわいらしい子クジャクを連れてお散歩していたり、レアな光景も見ることができました。
IMG_2817
「シャボテン狩り」もでき、気に入った小さなサボテンをお箸でつまみ、寄せ植えを作ってもらうことができます。

シャボテン公園といったら、温泉に入るカピバラが人気。今は、夏なのでプールでしょうか?
そのほか、愛らしいレッサーパンダのくつろぎっぷりにも癒やされます。
IMG_2666

伊豆シャボテン動物公園
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-13
https://izushaboten.com/

今回は、家族で楽しめる伊東〜伊豆高原のスポットを紹介させていただきました! ぜひ旅の参考にしていただければ幸いです!

最近の記事

関連する記事