7/7(日)女の子だけの大会!第17回おいでんガールズカップ参加者募集中!

pic04

若い時はバリバリサーフィンしていても、結婚して子供ができると、今までとは違った生活になり、サーフィンに費やす時間が極端に減ります。そして子供が大きくなれば、また好きな時に海に入れたりする・・・そんな、年齢と共にライフスタイルが変化していく女性を応援するため、伊良湖の素晴らしい波、素敵なロケーション、農産物を知ってもらうため、女の子だけの大会『おいでんガールズカップ』は毎年開催されています。

今年もショートボードスペシャルクラスには、第2戦 JPSA 夢屋サーフィンゲームス 田原オープンのシード権が与えられます。
去年の優勝者もシードを受け、プロ資格を得ています。

第17回おいでんガールズカップ

開催日

2019年7月7日(日)
予備日7月14日(日)



開催場所

愛知県愛知県田原市赤羽根海岸 (ロングビーチorロコポイント)



カテゴリー

ショート

スペシャル、オープン、ビギナー、ママさん&シニア

ロングボード

スペシャル、オープン、ビギナー

ボディーボード

スペシャル、オープン、ビギナー




伊良湖レディースサーフィンプロ3人が提案!女の子だけの大会を!

con_dai01
女の子サーファーだけの大会をやりませんか? 愛知サーファーの大沢裕子プロと三浦麻美プロとバッカーマリイプロが提案。当時のサーフィン大会は女の子だけで盛り上がるアマチュア大会なんて日本全国どこにも無い時代。そんな大会があったらおもしろいんだろ~な~なんて考えていました。でもやってみましょう!女の子の祭典みたいな大会?? そんななにげない女子会的トークから始まりました。まずはやってみよう!からショートボードガールの大会からスタート。第一回目の名前は「伊良湖おいでんメロンガールズカップ」メロンガールの装ガールやビーチガールコンテストなど手作り感満載のアットホームな大会になりました!




年々進化するおいでんガールズカップ登場

con_dai02
段々ガールズサーファーが増える中、女子のための大会だけではなく楽しむ祭典のような要素をいろいろ入れていくこともおいでんカップの強みです。初めはコンテストデビューをする女の子たちを応援するため、ビギナークラスを初めて2年未満のクラスと2年以上のクラスに分けました。ガールズの成長は人それぞれ。大会にまずチャレンジしてみることを応援する!そして楽しんでもらう!海にもっと来てもらう。田原の海にももっともっと! そしてサーファーガールズ人口が増えていく中で、長くサーフィンを続けるコト。女性には結婚出産もあるので、ママさんになった時にどう海と付き合っていくか。そこで、ママさんクラスがクローズアップ!ずっとずっと海を続けられますように。 時代とともに進化するガールズカップこれからまたどうなりますかね。




大会HP

http://www.oidengirls.com




デジエントリーより申し込み

https://dgent.jp/e.asp?no=1900381




お問い合わせ

〒441-3424 愛知県田原市南神戸町仲北81-1
シーク内 田原おいでんガールズカップ実行委員会
TEL 0531-27-1334
10:00~18:00
mail@seeksurfshop.com

最近の記事

関連する記事