岡野予報士のウラナミ『もりのゆうえんち』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

IMG_7971

こんにちは。

先日、実家に帰った時に、姪っ子と一緒に遊びにいってきました。

学校は冬休み、どこに行きたいと聞くと、遊園地と答えてきました。
近場の遊園地を調べてみると、千葉県野田市にある「もりのゆうえんち」がありました。
小さそうな遊園地ですが、とりあえず行ってみることに。

開園時間は11時とちょっと遅め。

私も初めて来たのですが、こじんまりとしていて、アトラクションは全部見える範囲にあり、人はまばらでした。
大観覧車、迷路、宝石探しに、乗り物も10アトラクション前後あり、思ってたよりも豊富なバラエティ。
IMG_7990

チケットは大人フリーパス2200円、親子フリーパスだと3600円、まあまあお手頃な価格。
とりあえず、乗り物に全部乗ってみることに。なんとどれも待ち時間0分とノーストレス。

姪っ子が気に入っていたのは迷路で、全力で走りまわっていました。
何かのカードゲームのクイズに答えて、スタンプを3か所押し、最後にカードがもらえるシステムでした。
IMG_7974

個人的には観覧車が良かったです。所要時間15分とまあまあ長めで、富士山が見えてちょっと感動しました。
IMG_7983

乗り放題ということもあり、すべての乗り物を乗りつくしたあと、姪っ子はグルグルまわる乗り物を10回くらい一人で乗っていました。(私は2回だけ)
IMG_7973

とまあ、素朴な遊園地でしたが、予想以上に楽しめました。
気軽に行ける感じなので、お子さんのいる方は、是非足を運んでみてはいかがしょう?

それではまた。

もりのゆうえんち

〒278-0031 千葉県野田市中根6−1
http://www.senyo.co.jp/morinoyuenchi/

最近の記事

関連する記事