『WSLニュース』 フィリペ・トレドが今シーズンのCTからの離脱を発表!

Lexus Pipe Pro presented by YETI

サンセット・ビーチ、オアフ島、ハワイ、USA(2024年2月11日日曜日)

2度の世界チャンピオンに輝いたフィリペ・トレド(ブラジル)は、1年間の精神的な休養を取るため、ワールド・サーフ・リーグ(WSL)2024チャンピオンシップ・ツアー(CT)の残りシーズンからの離脱を発表しました。

Filipe-Toledo_23JBAY

Filipe-Toledo_23JBAY

トレドはこの決断について、以下のように語りました。
「2024年チャンピオンシップ・ツアー・シーズンの残りを戦うことを辞退することを発表するのは、重い心境です。この決断は私にとってとても難しく、親しい人たちと何日も話し合った末のことです。WSLはとても協力的で、2025年シーズン開幕のワイルドカードを認めてくれたことにとても感謝している。私はこれまで以上に良くなって戻ってくることを約束します。」

「過去、私は怪我だけでなく、精神的な健康についても正直に話してきた。過去10年間、最高レベルで競技を続けてきたことで、自分には負担がかかっており、キャリアの次の章に向けて回復するための休息が必要なのだ。」

「CTというプラットフォームは私にすべてを与えてくれた。想像もできなかったような方法で家族を支え、信じられないような経験をさせてくれる夢のような人生だ。私はこれを愛している。このために生きている。ツアーに参戦している男女の仲間を心から尊敬している。あなたたちは素晴らしい。」

「私はこのスポーツに情熱を持っていますが、完全に回復するためにしばらく休養が必要です。家族、友人、スポンサー、そしてWSLからのサポートと忠誠に感謝しています。世界中のファンがこの決断を理解し、来年私がツアーに復帰するとき、私のそばにいてくれることを願っています。CTシーズンが素晴らしいものになることを祈っています。応援しています。」

Filipe-Toledo_24Awards

Filipe-Toledo_24Awards

トレドは2025年シーズンのCTに出場できる2025シーズン・ワイルドカードを受け取る。

WSLスポーツ・チーフのジェシ・マイリー=ダイヤー
「私たちは、フィリペが一歩を踏み出すにあたり、心身の健康を優先する決断をしたことを支持します。私たちは、彼が今年回復するための時間と空間を持つことを望み、2025年にWSL CTワイルドカードを通じて、世界最高の選手の中に戻ってくることを楽しみにしています。」

世界タイトルを連覇した初のブラジリアン・サーファーであるトレドは、2013年に17歳でチャンピオンシップ・ツアーに初参加して以来、17勝を挙げ、そのうち4勝は2023年に挙げたものである。

トレドの離脱により、ラムジ・ブキアム(MAR)がミッドシーズン・カットの前に開催されるすべてのCTイベントに出場する道が開かれ、30歳のモロッコ人サーファーがCTでの地位を確固たるものにする絶好のチャンスとなります。

Ramzi-Boukhiam

Ramzi-Boukhiam

ブキアムは、CTの出場権を獲得するために10年以上戦い続け、北アフリカのサーファーとして初めてクオリファイを果たした。残念ながら、ブキアムは足首を負傷し、2023年シーズンの出場を辞退したが、2024年のWSLリプレイスメント枠を獲得した。

2013年にワイルドカードで出場して以来、初のCT出場となったブキアムは、シーズン最初のイベントであるLexus Pipe Proで、ディフェンディング・ウィナーのジャック・ロビンソン(オーストラリア)を逆転した。妥協のないテクニック、特にバックハンドで広く尊敬を集めるこの強力なグーフィーフッターは、大きな期待を背負ってこれからのイベントに臨むでしょう。

Ramzi-Boukhiam

Ramzi-Boukhiam


Photo

@WSL



WorldSurfLeague.com.

https://www.worldsurfleague.com/

最近の記事

関連する記事