海のラインナップを素敵な女性サーファーでいっぱいに!カシア&リアからのメッセージ

kasiatop

5月19日、明け方に降った強い雨が止み、オンショアが強く吹き出すようなめまぐるしい天気とは裏腹に……
湘南・鵠沼海岸に2人の美女が現われた。

それは、女性ロングボーダーのカリスマ的存在であるカシア・ミーダーと、リア・ドーソンだった。

kasia_reah

(左)カシア・ミーダー
多くの女性サーファーが憧れるロングボーダー。サーフィン以外にもアートやフィルムなど多彩な才能を発揮。ついに自分自身でウエットスーツ『Kassia+Surf』をプロデュース!

 

(右)リア・ドーソン
10代の頃にショートのプロとしてコンペシーンに身を置き活躍。その後フリーサーファーに転身。
現在は拠点をハワイのノースショアとしてしている。

カシア&リアのライディング

彼女らは、決して良くはないコンディションの中、自由自在にボードを操り、ノーズライドを織り交ぜ、華麗なライディングを魅せてくれた。

IMG_9590 IMG_9618 IMG_9636 IMG_9646 IMG_9657

インタビュー

波伝説のインタビューにも快く応じていただきました。

Q1. 今回の日本に来た目的は?

自分でウエットスーツの会社をはじめたんです。今年が初年度、そのプロモーションで日本に来ました。
ロンハーマン、ピッペンストアで、ウエットスーツのイベントスーツのプロモーションを終えたところです。

Q2. Leah Dawsonさんと一緒に来た理由は??

私達は10代半ばの時に出会って、意気投合して、とても長い付き合いの友人なんです。
リアはフリーサーファーで、私はロングボードの世界ツアーにいました。
リアはKassia Surf のTeamの一員として、一緒にプロモーションをしに来日しました。

D72A9712

Q3. Kassia Surf、どうしてウエットスーツの会社を自分でやろうと思ったんですか?

ウエットスーツをスポンサードされている時に、自分のモデルのウエットスーツをつくっていました。
ウエットスーツ作りに詳しくなっていき、さらににこだわりが出てきて、全て自分でプロデュースするという流れに。
機能性を重視することはもちろん、今までにない、女性らしく、美しく、エレガントなウエットスーツを追求して、ウエットスーツの会社、Kassia Surfを創ろうと思いました。

女性サーファーが、海でいつもグッドバイブスで、ナイススマイルで、ダンスのように、もっとサーフィンを楽しむために、サーフィンを長く続けられるよう、女性のサーフィンライフのためのKassia Surf。

サーフィンは本当に素晴らしい!!
時には波が大きくハードでもあるけど、人生にたくさんの良いことをもたらすわ!!

“Mermaid takeover”
(女性サーファーを人魚に例えて)海のラインナップを素敵な女性サーファーでいっぱいにしたいわ!!

2015年の秋冬のフルスーツのみ、日本限定でカスタムオーダーが可能になるとのこと!
日本の女性サーファーのために、カスタムオーダーで対応する事をカシア自身が決断しています。

世界中のレディースサーファーの憧れKassia Meador カシア・ミーダー、今後の新たなステージでの活躍が楽しみです。

リア自らがシェイプしたボード。このボードでパイプラインでも、ノーズライドを決める。

リア自らがシェイプしたボード。このボードでパイプラインでも、ノーズライドを決める。

リアが自分でシェイプしたサーフボードを見せてくれました。
ショートのハイスピード&ターンとロングのノーズライディングの要素を盛り込んだ、リアにとって最高に楽しいサーフボード!!
パイプラインでも、女性のリアがノーズラインディングを決められるパフォーマンスボードです。

ガールズサーファーにメッセージ!

Kassia:サーフィンに行けるように!夢向かって進めるように、そして楽しめるように自分自身を導いて!海を大事に!そして自分自身も大事にしてね!

Leah:海そして自分自身身を愛して!男性のようにサーフィンしなきゃ、と思わないで!あなたは女性のままでいいのよ。あなたがサーフィンしたいように波の上で踊って!自由にはばたいてね!!

ユーザープレゼント!

急なお願いにも、快くサインをしていただきました。
カシアとリアのサイン入りビーチタオルとマウスパッドはCLUB波伝説6月のプレゼントに登場します!

カシア&リアのサイン入りビーチタオル!

カシア&リアのサイン入りビーチタオル!


素敵でパワフルな2人、これからも新しい女性サーフステージを引っ張ってほしいです!

“Mermaid takeover”
海のラインナップを素敵な女性サーファーでいっぱいに!

最近の記事

関連する記事