KOBUのウラナミ『日本海の旅 ~コシヒカリ新米ツアー~』

KOBU

KOBU
KOBU:何となくで始めたサーフィン。気づけば3度の飯よりサーフィン!という程にのめりこみ、現在はプロサーファーとして奮闘中! 特技は麺上げ、趣味はお絵かき。現在、サーフアーティスト” KOBU。”としての活動も行っています。

kobu1

気候もほどよく暖かい10月の始め頃、恒例の社員旅行へ行ってきました。
行き先は、私は初めての日本海!! 新潟県です。
正直、日本海の波って、東宝映画の始まりによく出てくるザッバーーンッ!って感じのイメージ。あんな感じの波だったら、ロングボードだし無理矢理突っ込むしかないかな~なんて思っていました。

そんなことを思いつつ、早朝千葉メンバーと合流し、不安とワクワクした気持ちで出発。
この日は朝からお天気にも恵まれ、出だし好調!無事に新潟県へと到着しました。

いろいろと波チェックをし、とりあえず1R目のポイントを決定し入水。
この日は風が入り、オンショアの肩~頭サイズの少し掘れて速いブレイク。ザッバーーンっというイメージがやや残こる波質でしたが、思っていたよりも少し乗れてホッ。

KOBU2

みんなで1Rを終えた後は、いつもお世話になっている新潟のサーフショップWORKSさんへご挨拶し、ここからショップのオーナーさんと一緒に波チェックへ!

KOBU3

途中、古い車に目がないメンバーの男性陣は、波チェックよりもカーチェックにはしり、車と記念写真を撮らせてもらうなどという出会いもありつつ、2R目のポイントを決定。
2R目もやはりどこも風向きが合わないという事で、1R目と同じポイントで入る事に。

掘れた波にやや苦戦しつつ、1時間ほど入水し退散。その後私はカメラマン化し、皆さんのライディングを撮りながらサーフィンのお勉強。新潟ローカルの皆様、上手い方ばかりでした!!

kobu4

2日目はお天気も良く、風もおさまっていて朝からやる気スイッチオン。
1日目に入ったポイントへ行ってみると、昨日とは全く違う、腹サイズのファンウェーブ!!サイズは下がってしまったものの、波の形も良くて、あのザッバーーン!というイメージはスッカリなくなりました!
昼過ぎから風が強まるということだったので、やや興奮しながら早めの入水!
入ってみてさらに興奮!めちゃくちゃ良い波!! ロングにはもってこいの波質でした!

KOBU5

初の日本海は、お天気にも波にも恵まれて、とても良い旅になりました。
そして、帰ってきてすぐにJPSAのトライアルがあり、日本海で練習できたおかげもあってか、プロ公認を得ることもできました。
これからもっとたくさんいろいろな所へ行って、サーフィン修行したいですね~!
日本海、ハマりそう♪

KOBU。

最近の記事

関連する記事